QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

油まみれの話  

昨日話した、パテラですが
ブリーダーさんにもメールをしてアドバイスをもらいました。

まず、遺伝的と先天的は違うとの事。


両親にそういう疾患があれば遺伝的と言う事なので
将来的に、もう片方もなる可能性があるけれど
先天的というのならば、もう片方が必ずしもなるとは言えない。

膝の疾患にはサプリメントも有効と言われていて
ブリーダーさんの通われている病院では処方されているそうなので
紹介しますと言われました。

やっちゃんとも、セカンドオピニオンを聞くために
他の病院へも行ってみようと話しているので
又、報告しますね。


でも・・・遺伝的と先天的ってどう違うの???
博識な方、教えてください



* * * * *


さて・・・油まみれ事件なのですが・・


それは、ゴールデンウィークの始まったばかりの
4月29日

showは幼稚園の行事で、小松のカブッキーと式典へ。

2012 4


rosyは主人に連れられて、式典を見に来ていました。


私と子供たちは、その後バレエの催しへ。




主人はrosyを散歩に公園へ連れて行った後
天気もいいし・・と、海へ行ったのです。


そこで、悲劇が。


海には誰かが流した油があったようで、
それに気づかず、主人はそこを散歩。

rosyは油まみれに・・・


すぐに連れて帰り、rosyをお風呂に入れて
丁寧に洗ったそうです。


その後、さらなる悲劇が。






いつもは私が乾かすのですが、私がいない。

疲れていたやっちゃんは、rosyが動くので
rosyを高い台の上に乗せて乾かそうとしたら・・・
rosyがそこから飛び降りた!!!!

飛び降りた途端、キャン!!!と、言ったそうです。


心配になったやっちゃんは、すぐに病院へ電話して
自分の髪も乾かさず、rosyも乾かさず、病院へ。


病院へ着いた時は、rosyは普通だったようです。
その時に、初めてレントゲンを撮って、
膝の関節が生まれつき外れやすそうだから
気を付けた方が良いと、言われました。



私と子供たちが夜帰ってきたときは、
やっちゃんは疲れ切っていました。


色々聞かされて、私は『は~~~~???』って、感じでした。


何、一人でドタバタしてるの!!!って。



その後から、後ろ右足をあげだしたのかは定かではないのです。

でも、ここ最近、目立って見られるようになりました。


散歩していても、普通に歩いていたのが、いきなり片足あげたり・・


そして、それを見るとやっちゃんは、
「可哀そうで抱っこして帰ってきた」と、言うのですが・・・

おーーーい!!!

それじゃあ、足をあげたら抱っこしてもらえると思って
痛くもないのにあげるかもしれないじゃん!!!

普通にして。普通に!!と、
又また、怒られるやっちゃんでした・・・。


写真は、又関係なく・・・

お庭の写真。

今年のバラは遅くって、6月中ごろにやっと咲きました。

2012 6


2012 6

2012 6


去年、チョコりんさんが届けてくれたシラン♪
2012 2
咲いてくれて嬉しかったです(*^_^*)


こちらもチョコりんさんが持ってきてくださったんだと思う・・・
2012 2
アヤメかな?
もう、終わりごろの写真で申し訳ないです。
黄色い花は、お庭を明るくしてくれて大好きです♪

ヤブランも元気良かったのに、写真のタイミングを逃してしまいました。
スミマセン^^;

チョコりんさんありがとう♪


お庭で写真を撮ってる私を、見張るrosy
2012 7


ダイニングの窓からも・・・
2012 7



私もお庭に出たかったわ
2012 7
rosyはエゴノキの実が落ちたのをガジガジするからダメ!


フン!
2012 7


主人はrosyの事が心配で心配でたまらないようです。

私も心配ですが・・・母は強し?


ハワイ旅行に行こうと言っていたのに
rosyを置いて行けない!と、言うので
「え~~じゃぁ、やっちゃんは行かない?」って、聞いたら



「いいよ。3人で行って来ればいいよ。」って・・・

マジ?!


実は、6月に初めてrosyを一日お泊りさせたのです。
急な話だったのですが・・

rosyもお泊りに慣れる良いチャンスだと思ったのですが・・

そのせいで?やっちゃんは益々rosyを預けられないと思ってるようです。

その話は次回・・


今回も、長くてスミマセン。


読んでくださった方、ありがとう。


ついでにポチリとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 病院・薬・健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

先天的と遺伝的の説明できるよー(先生が)。
土日、引きこもってるから良かったら電話してみて♪

セカンドオピニオンもいいと思う。
膝とかの疾患ならかほく市?やったかな?にあるよつやなぎ動物病院がイイって聞いたことあるよー。

ma*yu #- | URL
2012/07/07 10:23 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

おお~そこにいましたね!博識な方が^^
質問ダイヤル?!^m^
ありがとう☆

早速セカンドオピニオン、聞きに行ってきました。
色々な意見があるので、どれを選べばいいのか悩みます。
どれにも問題があるので・・・

又、色々教えてください<m(__)m>

risa #- | URL
2012/07/08 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/285-5e87cbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

