QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいフード  

新しいフードを試し始めようと思って
過去記事を見てみたのですが

フードの事、ずっと話していなかったのですね。


去年の終わりごろ、rosyはフードを食べなくなってきていました。

吉岡油糧は最初は良かったのだけど
避妊手術を終えたあたりから、消化が悪くなり
消化されてない感じの便が出たりしたので
フードを変えることに。

変えてみたロータスは体に合わなかったらしく
吐いたり、目やにが出たり、下痢になったり。
(すぐにやめた。)

ソリッドゴールドのパピーフラッケンは、粒が多く
食べなくなった。


ソリッドゴールドの、小型犬用は粒が小さいのでそちらに変更。

食い付きが戻ってきて、 4055kcal/kg の フードなので
一回 28gを一日2回あげていましたが、ペロリと完食。


少ないかな?と、思って少し多めにあげると便がゆるめになったりしたので
適量だったんだと思います。

でも、多分、やっちゃんが少ないと思って
時々多めにあげてたと思う・・・


3月の誕生日頃は、体重が3.7kgにまで増加。


でも、同じ量をあげていたのに、いつの間にか3.2kgにまで減量。


お天気が良くなってきて、運動量が増えたからか
やっちゃんが、フードの量をちゃんと計るようになったからか?


パッケージもピンクでかわいい
ソリッドゴールドの小型犬用


でも、最近口臭が・・・(@_@;)
病院で歯を見てもらったけれど、歯石なども気になるほどではなく
キレイだと言われました。

だとしたら・・・・フード???

食い付きも、体調も良いので
様子を見ながら、新しいフードを試すことに。



選んだのはこちら



IMG_7801-1.jpg


詳しい事は、又次回~



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

この前はコメントありがとうございました。
元気にしてます。(^◇^)

うちは今だにDr.プロです....
でもムックには合ってるのかなかぁ。
他のオヤツをあげすぎるとウンPゆるくなるし...
(オヤツ、あるとジャンジャンあげちゃうダメ家族)
ムックは今4.2kgです。
rosyちゃん、ちっちゃくてかわいい!

ムック母 #- | URL
2012/07/15 08:07 | edit

No title

お久しぶりです。

我が家は「カリフォルニアナチュラル」あげていますよ!
ワンコそれぞれですが、うちは前回試した「イノーバ」より合っているみたいです。

たつママ #- | URL
2012/07/15 08:49 | edit

No title

うちも、色々食べなくなって試しました~
でも、結局私の甘さ!だと気付いてからは、ボッシュと吉岡混ぜて・・あとはお野菜ゆでてます(やっぱり甘いな・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ)
食べないのと違って、体調に変化があるのは困るものね^^
ぴったりのフードが見つかりますように^^

さとぞう #- | URL
2012/07/15 09:21 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

お元気になって良かったです☆
rosyはおやつとかで体調が変わったことは無いので
フードも大丈夫だろうと思っていたら
吐いたこともあるし・・・
ワンコによって、合う合わないがありますよね。
ムックンは口臭は大丈夫ですか??

risa #- | URL
2012/07/19 10:03 | edit

たつママさんへ

たつママさんへ

コメントありがとうございます♪
ハル君もカリフォルニアナチュラルなんですね!
小袋になってるので、試しやすいですよね。
少しずつ混ぜて、様子を見たいと思います。
rosyにも合うといいのですが・・・

risa #- | URL
2012/07/19 10:40 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

桃ちゃんは食べてくれるようになって、本当に良かったですね^^
rosyも一時期、便の様子がおかしくなった時は心配しました。
今は、食欲も体調も良くって安心しています。
又、フードの経過も記事にしますね^^

risa #- | URL
2012/07/19 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/289-7e75918a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

