QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2日目の朝  

(rosy 2か月と5日 2日目)


朝、起きてから落ち着いていたrosy


naoは遊びたそうだったけど、朝勉強してから!

いつもはダラダラするのにテキパキしてましたよー。


勉強の後、朝ごはんまでrosyと15分くらい遊びました。


家族全員がご飯を食べ終えてから、rosyにご飯。


15gをお湯で50分くらいふやかしていました。


でも、実際はrosyのケージからはダイニングのテーブルは見えないし

私達が食べた後に自分だって、わかってるのかどうか??



でも、まぁ、それくらいしか上下関係がわかりずらいかもと、マニュアル通りに。



「sit!」と、言いながら首元を上げるようにして、お尻を下げると
すんなりとお座り。

「dawn!」と言いながら、前足を前に伸ばして背中を抑えると、伏せ。

でも、すぐに立とうとするので

「sit」から、やり直し。


5回くらい繰り返して、まぁ、このくらいできればいいかと

「wait」まで一応繰り返して、「ok」と、食べさせています。


食べた後、別のお皿に少しお水を入れて飲ませます。

水分はそれのみで、すぐに下げます。




sitは、ケージの外でも結構、できるようになりました。

おやつは3か月以降と、言われているので、

出来ると、大袈裟に誉めるくらいです。



皆が出かけて、ゲージの中で静かに過ごしています。


私はrosyから見える位置でPC中。


ちょっと、甘え鳴きしだしたけど、10分もかからず静かになりました。



ペットシーツを替えました。



今のところ、昨日は一度も変えていません。

ンコも特にこびりついてなかったので、すぐに捨てて

バイオチャレンジをシュッとして、フキフキ程度。



今日、ペットシーツを替えるときに、念入りにシュッとしてフキフキしました。


ペットシーツはビニール袋に入れて、
家のトイレに置いてある蓋つきのごみ箱に入れることにしました。

とりあえず、これで過ごしてみて、匂いなど気になるようなら
又考えます。



今から、グルーミングしようかな・・・と、思ってます。

まずは、本で予習・・・



rosyと奮闘中♪
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

category: rosyが我が家に来てから一週間

tb: 0   cm: 6

コメント

楽しい~♪

今、4つ一気に記事を読みましたi-189
rosymamaさん達がどうしようどうしようと一生懸命考えてるのが目に浮かび、つい数週間前の自分たちを思い出しました。本当、最初は全て手探りですよねぇ。ブリーダーさんのマニュアルを何度読んだことか・・・。今では、コスモのリズムもだいぶ分かり、お互い落ち着いてきましたよぉ。

夜鳴き、大変でしたねi-201うちは夜鳴きはなかったですが、朝誰かが起きてきた時や、外出から帰ってくると、クンクンキャンキャン出してくれーと騒いでます。最初はこっちも意地になって無視をしてましたが、最近はクンクン始まる前に出してしまえー!的な時もありますi-278
あ、後、お水!うちのブリーダーさんも給水器は少なくとも家に来てから1ヶ月は必要ないと言われました!我が家も帰って来て慌てて外したくちです。

また来ます~。ポチリ☆していきますね。

イル #- | URL
2011/05/23 11:37 | edit

No title

うちもおやつをあげだしたのは5ヶ月頃からだったと思います。
サプリメントはあげてましたけど。
でも楽しく過ごせてそうでなによりですね。

リンクこちらもさせていただきました。よろしくお願いします。

ムック母 #- | URL
2011/05/23 13:53 | edit

No title

ご家族みなさんで可愛くて楽しくて
可愛がっておられることでしょうね~
夜泣き 大変ですよね~
我が家は最初から娘が一緒に寝ました
お昼はゲージで留守番ですけどね
それも何とか頑張っています
時々ゲージに入れて仕事に行くときに鳴きますけど、そのうち諦めてます
それぞれの家族の気持ち次第です
ワンちゃんの様子をみながら、あくまでも愛する・楽しむ気持ちを忘れないでず越してあげて下さいね~(^_-)-☆

小梅パパ #- | URL
2011/05/23 22:29 | edit

イル

イルさんへ

読んでくださってありがとうございます。

初体験の色々なことが次々に起こって
自分の記録のためにも、
忘れてしまわないうちに!!と、思って
upしていました。

cosmo君は夜鳴きないんですね~
うちは三日続いて、先が見えないので
ここはrosyとの根競べと頑張っています。

本当に、お水の事はどの本にも書かれていなかったことなのでびっくりしました。
ふやかしてフードをあげるのも、知らなかったし・・・

又、cosmo君の話も楽しみにしていますね~^^

rosymammy #- | URL
2011/05/25 10:42 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

ムック君、おやつ食べてるのですね。
そして、サプリメントもあげるのですね~!
まだ、あげなくてもいいのかな??

まだまだ知らないことも沢山なので
教えてもらえて助かります!

リンクありがとうございます(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします☆

rosymammy #- | URL
2011/05/25 10:45 | edit

小梅パパさんへ

小梅パパさんへ

一日目は緊張感がありましたが、こちらも気持ちがほぐれて
可愛い!とあふれる感情を大切に接するようになりました。

今のところ、お留守番はあまりしなくていい状況なので
夜は特にさみしく感じるのかもしれませんね。

一人ぼっちで寝て寂しそうなrosyの声を聴くと
一緒に寝てあげたい気持ちを、心を鬼にして抑えてます。

一緒に寝る予定はないので、頑張って乗り越えますね!

又、色々教えていただけると嬉しいです☆

rosymammy #- | URL
2011/05/25 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/29-43ef4528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

