QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肩乗りrosy  

こちらも梅雨明けして、暑い日が続いています。

先日、用事があって実家へ寄ったら
クーラーついてなかった・・・

家ではクーラー入れっぱなしで、rosyがお留守番してるって言うのに。

rosyは快適な室内で、日向ぼっこしたりしてます。

未だ冬用のベッドが入っているので
気が付いたら、自分で潜っていたり・・・
寒いの?


fc2blog_201207191044294f9.jpg


fc2blog_20120719104442f4f.jpg





やっちゃん、肩になんか大きな飾りついてるよ!
fc2blog_20120719104337e93.jpg

rosyです。・・・もちろん。 
fc2blog_20120719104354ee6.jpg


手乗り文鳥って言うけど

rosyは肩乗りワンコ。



なんで、こんな不安定な所でわざわざ寝るのかねー。



この日も、ソファーの背がまるでどこかの塀みたい。

そして、おしりだけはやっちゃんの肩に乗せてるの。

IMG_7779.jpg

IMG_7780.jpg


IMG_7782.jpg

やっちゃんよりも自分が上だって示したいのかな??

やっちゃんにしかこんなことしません。

って、いうか、やっちゃんしか
こんな風にソファでのんびりテレビ見てる人いないから??

私がソファに座っても、膝に乗るか、膝の横に寄り添うかです。


そして、このソファの背はかなり高さがあるのですが
このソファの背から、向こう側のダイニングに飛び降りたり
ダイニング側から、ソファの背にジャンプして飛び乗ったりします。



パテラと言われて手術も考えているのですが・・
痛み止めを5日くらい飲んだ後
サプリを与えていたら、足をあげる素振りもなくなってきました。


前は、一日に何度もあげていたのに
今は、一度もあげないことも。


獣医さん曰く、
膝が痛くて高いところにもジャンプしないはずだって言っていたのに
軽々とジャンプしてます。


うーーーん、何を信じていいのやら。

今の所、手術は保留中。様子を見ています。



本当はジャンプさせない方が良いんだけど
なかなかやめさせられません・・・


ねむねむ~
IMG_7775.jpg





コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日々

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

肩乗りrosyちゃん可愛い~^^

確かにジャンプやめさせるのって
難しいですよね・・
ソファとか家具から考えなきゃいかんくなっちゃうし(;^ω^)

少しよくなってきたのかな^^
o(`・д・´)o ウン!! 手術しなくても、
大丈夫!になるといいですね^^
rosyちゃん!無理なしないでね~♡

さとぞう #- | URL
2012/07/19 13:05 | edit

No title

良かった!良かった!
手術、どうなったかな~って思ってた!
やっぱりサプリって効果大なのかなー?
パテラについて調べた時、サプリサプリって書いてあったからね~。
即、手術に踏み切らず様子見てて良かったね!

チョコもこんなソファーだったら絶対rosyちゃんと一緒な事してると思う!
絶対自分の方が上って思ってるよねー!

チョコりん #- | URL
2012/07/19 16:09 | edit

No title

rosyちゃん、自分でこの場所に乗るんですね!
お尻をご主人様に乗せつつ、優雅にくつろぐ姿が笑える~(^0^)
旦那さまだと体も大きいし、お尻を乗せるのに安定するんじゃないですか(^^)

それから、背もたれまで一気にジャンプなんて、rosyちゃんジャンプ力あるんですね~
やっぱりお友達のウチでも、かなり高い場所まで垂直ジャンプできるトイプーちゃんがいるみたいです。
きっと小さい頃からやってるから身体能力アップしてるんですね。
うちのココアは絶対無理だ~(^m^)ちょっと飛び上がったくらいで脱臼するし(~_~;)
ところで、足を痛がってた頃はジャンプしなかったのかな?
まずはサプリの効果があるようで良かったですね(*^。^*)

ふみふみ #- | URL
2012/07/19 23:57 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

いつもありがとうございます❤
主人はソファを撤去しようといつも言うのですが
私がソファラブなので、了承できません(>_<)
でも、rosyは平気そうなんですけどねー。
元々、足をあげるだけで、痛そうではなかったので
手術しかない!と、熱くなっていた主人も
考え直してきたようです。良かったー。

risa #- | URL
2012/07/20 10:20 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ありがとうございます♪
本当、あのままの主人の勢いだと
今頃手術してましたよ~
しばらく様子見ようと促して良かったです。

主人はrosyにアマアマなので、手を甘噛みされても
上に乗られても「ろ~ちゃ~ん❤」って・・(*_*)
完璧なめられてる?!
でも、主人が出かけると、悲しそうに鳴くrosyを見ると羨ましいです(^^ゞ

risa #- | URL
2012/07/20 10:23 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
本当、完璧なめてるポーズですよね。
表情も女王様気取り?!

足をあげてた時も、軽々とジャンプしていたんです。
そして、足をあげるのは、ジャンプした跡とかではなくて
何にもない時。
普通に歩いてる時とかに、急にあげだしたりしてたんです。

足をあげだしてすぐは、ベッドに丸くなって寝たりして
しばらくして歩き出したら治ってる。
そして、すぐに何事もなかったようにジャンプ。

キャンとか言うわけでもないし、痛そうではなかったんですよねー。

病院の先生も、痛くてジャンプなんかしないはずだって、言ってたし。

ジャンプするって事は、痛くないんじゃないのー?って。

ワンコは話せないから、飼い主が察してあげるしかないですもんね。
でも、手術とは言うものの、人工的な大怪我みたいなものですから
避けられるに越したことないですもんね。

又、症状がひどくなったら、いつか手術もありかもしれませんが
今は、その必要を感じないくらいな状態なので
本当に良かったと思います。

risa #- | URL
2012/07/20 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/291-0ce54156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

