QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいクレート  

6月の初めの買い物ですが・・・
久しぶりに、rosyのお買いもの。

fc2blog_20120720104031f95.jpg



新しいクレートをついに買いました。
fc2blog_20120720104056012.jpg
後は、クレート用のクッションと
お散歩用のマナー袋










お散歩用のマナー袋は、いつもと違うのを買ったのですが
中の紙が外れやすくて、使いにくいそうです。
(やっちゃん談)
今まで買っていた物の方が良いとの事です。

今まで買っていたもの ↓



ペットホテルなんかでお泊りの時用に
クレートに慣れてもらおうと思って購入。


でも、慣れるも何も、組み立てるとすぐにお気に入りの場所に。
IMG_7810.jpg

扉を閉めても、何も言いません。

クレートの場所が明るいのは、天窓のせい。

暑いかな?と、思いきや、いつもここで日向ぼっこ。



showの大事なお絵かきの紙や、ティッシュなどの
(rosyにとっての)お宝をゲットしたら
ここに持ち込んで、大切にしています^m^

お尻をこっちに向けて、奥の方で静かにしてるから
すぐにバレバレ。


「ハウス!」と、言ってケージに入れようとしても
すぐにクレートに入ってしまいます。

クレートは「クレート!」って、教えてるんだけどなー。



ココは落ち着きます♪
IMG_7811.jpg



そして、rosyがクレート好きで良かったなぁと思ったらすぐに・・・


実家の祖母が他界しました。


rosyはペットホテルに初めての一泊。



やっちゃんは、心配で心配で気が気ではなかったみたい。


預けた後、rosyはしばらく目ヤニが出始めたり
なんと、背中の一部分が脱色したり。


やっちゃんは、預けたストレスや!って、心配していました。


旅行なんかで長期間預けたら、rosyは死んでしまう!と、言うので
先日、パテラの件で病院へ行った時に話してみました。

「数日預けて死んでしまう事は・・ないと思います・・」と、言われました(*_*)


排泄もできたし、ご飯も食べれたし
ストレスが少ない方ではないでしょうか???


夏休みは一泊の旅行を考えているので
又、ペットホテルにお願いする予定です。

今度はどうかな?
やっちゃんは心配顔です。


祖母の葬儀でいただいた花
IMG_7599.jpg
今週末は四十九日です。



IMG_7601.jpg



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買いもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おはようございます。
ご実家のおばあ様のこと・・ご愁傷様でした。私の祖父母は、ずいぶん前に他界していていて、あまり記憶にもないくらいです。
。。。
rosyちゃん、新しいクレートをすぐに気に入ってくれてよかったですね。うちモコも、狭いクレートに時々入ってくつろいでいます。こんな暑いときに、そんなとこに入らなくてもいいのに・・って思うんですど(笑)落ち着くのかなぁ。
モコは、「おでかけ!」って言う言葉を聞いた時と、ブラッシングなど嫌なことをされるときに逃げるのに、入ったりもします(^^)
↓rosyちゃん、ホントにパパさんの肩でくつろいでますね^m^ホントに高いところが平気なんですね。
足のほうも、手術せずに、薬やサプリメントで落ち着くならその方が負担なくていいですね(^^)

たこちゃん #- | URL
2012/07/21 09:58 | edit

No title

色々とあったんですね・・
ご愁傷さまでした・・

rosyちゃん えらいですね~!
うちのも、クレート練習しなきゃと思いながらも、・・・(;^ω^)です

預けるストレスでうちの場合は
ご飯食べなくなっちゃった経験が
あるけれど、排泄もできて食欲もあるなら、後は慣れること・・かもです^^
かといって・・気になっちゃうんですけどね~
rosyちゃん!がんばってね^^

さとぞう #- | URL
2012/07/21 11:16 | edit

No title

お祖母様のこと、寂しくなりましたね。。ご愁傷様でした。

rosyちゃん、クレートにもすんなり慣れてくれておりこうちゃんですね。
カプも大事なモノとかとられたくないモノはクレートに持ち込みます。

「ハウス」「クレート」のコマンドも聞き分けているんですが、閉じこめられちゃう「ハウス」には敢えて入らないように、コチラの顔色を伺いながらクレートに入ることがよくあります。
我が家のクレートはフックが破壊されて締め切ることができないので開けっ放しなのです(涙)

でも、何かあったときのために安心してペットホテルに預けられるように慣らすのもお互いのために大事ですよね。
我が家も夏の旅行のため、カプも2,3泊ホテル生活です。

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2012/07/21 12:00 | edit

No title

身内に不幸があると暫くは大変だね…。

うちもクレートの練習始めました!
rosy家と一緒で、チョコもごっちゃになってます。
ハウス=クレート。ケージ=ケージ。
って教えたんだけど、一番先に入っていくのはクレートなのー。
皆それぞれ、コマンドの出し方って違うんだねー。
もっと考えて教えればよかったな。

ストレスでそんなになる事もあるんだねー。
うちも預けると死んじゃうかもー!
(パパさんと同じ考えのチョコりんです…)

チョコりん #- | URL
2012/07/21 22:03 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

祖母の事、ありがとうございます。

もこちゃんもクレート大好きなのですね^^
クレートの方が落ち着くなら、ケージはいらないのかなーと思ってるのですが・・・
フリーでお留守番はなかなか実行させれずにいます。

rosy、高いところ平気ですね(^^ゞ
細くて高いところにいるのを見ると、猫みたいだなーって思います。

risa #- | URL
2012/07/23 15:55 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

ありがとうございます☆
ももちゃんは、預けたのがストレスでその後大変でしたもんね・・
rosyはその点は大丈夫だったのですが、病院で聞いたら
やっぱり、不安そうにはしていたみたいです。
私の実家も、主人の実家も預かってくれないので
やっぱり病院に預けることになりそうなのですが
徐々に慣れてくれるといいなぁ。

risa #- | URL
2012/07/23 15:58 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

ありがとうございます。
以前のクレートは、rosyには小さくなり過ぎたので
最近はしばらく出してなかったのですが
以前も、クレートが好きだったし
新しいクレートもすんなり受け入れてくれて良かったです。

お留守番の時に、ハウス!って、言ってもクレートに入ってしまったら
そのまま、クレートの扉を閉めて出かけるのですが
全然、平気のようです。

ケージでお留守番&夜のネンネも考えているのですが
主人が狭くて可哀そうだって・・
ワンコはその方が落ち着くのかもしれないのにね(*_*)

かぷちゃんは、ホテルに預けても特に変わった様子はありませんか?

risa #- | URL
2012/07/23 16:03 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ありがとうございます。
祖母の葬儀で久しぶりに従妹達と会えて、
それはそれで、良い時間を過ごしました。

チョコちゃんもクレート好きになった?
やっぱりワンコは本能的には狭いところ好きなんだろうねー。
チョコちゃんはペットホテルに預けたことある?


risa #- | URL
2012/07/23 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/294-8cca5eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

