QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イメージチェンジ  

とってもお久しぶりです。

今年の夏休みは、naoのバレエの発表会がありました。

それが終わって、ホッとして

家族で一泊の旅行に出かけたのですが
rosyをペットホテルに預けたところ

迎えた次の日から下痢・・・

次の日には病院へ連れて行って
注射と飲み薬をもらってすぐに治りました。


一泊でこれでは、長期の旅行の事を考えると
預け先をちょっと考えなければいけません・・・




暑い夏も終わり、涼しくなったと思ったら
又、先週rosyが下痢。


私がダメだと言うのに、やっちゃんが
ナシをrosyに毎日のようにあげていたのです。
細かくは切っていたけれど、一個の1/8くらいの量。

食べてすぐに吐いたこともあったし、あげたらだめって言ってたのに、
食後にやっちゃんが、ナシをむき始めると
「くぅ~~ん」と、鳴くrosyが可愛かったんでしょうね・・
私の声も聞かずあげてました。


この3日間くらいは、梨をあげてなかったので
梨のせいだとは言い切れないのですが
胃があれていたのは事実です。


ブドウはもってのほかですが、梨も、柿も
消化が悪いそうです。



前に病院で言われた通り、下痢を起こしたらすぐに絶食にしたのですが
その夜から、血が出るようになり・・

次の日には病院へ。

又、注射と飲み薬ですぐに状態は良くなりましたが
体重は3,1kgになってしまいました。


でも、今は元気です!
食欲もばっちりでもっと欲しそうにしていますが、
様子を見るために、いつもの量はあげてません。



先週、今週末と子供たちの運動会。

運動会前後は涼しい日もあったのに、運動会はどちらも暑い一日で
疲れました~

でも、子供たちの元気な姿が見れて、楽しかったです。


IMG_8123.jpg

IMG_8159-1.jpg

IMG_8041-1.jpg


そして、naoはバレエの発表会が終わって、久しぶりに前髪を切りました。
naoも私も、おでこを出しているのが好きなのですが
いつもひっぱっていると、おでこが広くなると言う事で
バレエ教室の子たちは、発表会が終わると前髪を切る子が多いです。


そして、rosy・・・

いちども耳の毛を切らずに今まで伸ばしていました。

IMG_8328.jpg

耳の先は赤ちゃんの頃の赤毛が残っていて色が濃いです。


それをバッサリ切っちゃいました!

IMG_8383.jpg

耳の毛を短くするときは、トリミングをお願いしようと思っていたのだけど
naoがずっとrosyの耳を短くするのに反対していて
それが、やっとOKを出したので
気が変わらないうちに・・・と、私が、切っちゃいました。


IMG_8336.jpg

前髪を切ったnao
(naoの髪は美容院で切ってきました)



まずは、長い耳の毛の先をゴムで結んでから・・・
IMG_8339.jpg

チョキン!!

IMG_8350.jpg

これは、このままnaoが大切に保管していました。


IMG_8360.jpg

切った直後のパッツリおかっぱrosy



この後、ちょこっと毛先を丸くしてみました・・

IMG_8382.jpg

違いが分かるかな???


IMG_8389.jpg


もう少し、短くしようかな~とか
丸っぽくしようかな~と、考え中です。


そういうわけで、今は元気にしています!

今は、ハロウィンパーティの事や
レッスンでのアクティビティを考え中です。

お教室も少しハロウィンらしく飾りつけしたり。

そういうのが好きなので、楽しいです♪

又、ゆっくり更新かと思いますが、よろしくお願いします。







スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

マミー、トリミングの腕あげたね〜
イメチェンって言うから顔バリにしたのかと思いました。
ローズィちゃん、とっても可愛いよ*\(^o^)/*

涼しくなったので、ローズィちゃんのお散歩に合流したいなぁ〜
近々連絡しますね(^_-)

ちどり #TQJJvfrU | URL
2012/09/30 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/30 22:21 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

コメントありがとうございます♪
顏バリか~
いつかしたいけど・・・それこそサロンに行かないとね。
レオン君は顏バリで大人顔だけど、rosyは耳短くなってちょっと若返った?
久しぶりにお会いしたいです~

risa #- | URL
2012/10/01 11:04 | edit

カギコメ Mママさんへ

カギコメ Mママさんへ

コメントありがとうございます♪
分かりますよ~もちろん^^

今日も肌寒く、気温の変化についていけません~
rosyは、冷房ガンガンで、日向ぼっこしたりしてましたから・・
これも、極端な主人のせいだわ~と、人のせいにしています。

Mママさんの秋のお出かけ情報も楽しみにしています。
又、色々教えてくださいね^^

risa #- | URL
2012/10/01 11:10 | edit

No title

ホントにとってもお久しぶりだわ~!
rosyちゃんのイメチェンにビックリ(@_@)
思い切ったね~。
でも、短いお耳も似合ってて可愛いよ♪
risaさんが切ったなんて…上手過ぎ!
ボディも相変わらず綺麗にカットしてるね~。

下痢ピー大変だったね(*_*)
やっぱりストレスなんだろうね。おばあちゃんちに預けるってのはどう?
御実家には連れていけないんだったっけ?
うちはチョコ一人で泊まった事って無いです。
もう娘が嫌がるから泊りでの旅行はないしね~。
でも、すぐ治って良かったね!
パパさん超心配してたでしょう。

うちもパパが同じく1/8程梨あげてます。
もう最後の方がゆるゆるンコになってる…
チョコは大きい分、下痢にはなり難いのかもね。
私、つい最近までブドウがダメって知らずにあげてたのー(・・;)
体調に変化がなかったから良かったけど、もう少し勉強しなくちゃって反省しました…

運動会の季節だね~。私も姪っ子の行ってきたよ~^^
risaさん、2週続けてじゃ疲れたでしょう。
又、たまに更新してね~☆ またスンゴい長くなっちゃった…(汗)

チョコりん #- | URL
2012/10/02 12:44 | edit

No title

イメチェン可愛い~~~!
やっぱり、耳を短くすると、
若返りますよね~!(若いけど・・)

もう、お腹だいじょうぶ?
梨も、ダメなんですね(;´・ω・)
うちのは、あまり、フルーツ自体が好きじゃないみたいで、あげたことなかったです

可愛いお顔で、ちょ~だい!ってねだられると、負けてしまいそうになるんですよね(;´・ω・)
がんばりましょう~!
「心をおにぎりに!」だそうです^^

さとぞう #- | URL
2012/10/06 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/13 08:44 | edit

No title

お久しぶりです~(^^)
rosyちゃん、お腹壊しちゃってたんですね。
梨1/8個という量の方に驚きました~
おなかポンポコリンにならなかったかな(*^m^*)
すでに腸の調子が落ち着いてきたそうなので安心しました。
もうご主人さまもお裾分けを控えて下さることでしょうね(^^)

そしてお耳の毛。
ついにハサミを入れたんですね~
カット途中のしばった姿も可愛いけど、うん、まぁるくカットした姿!かわいくなりましたね(*^。^*)v-352

ふみふみ #- | URL
2012/10/15 18:05 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

コメントありがとうございます^^
カット誉めてもらえて嬉しいな。
耳をカットするのは、ちょっと勇気が要ったけれど
もういいや~~って、切ってみました。
短い方が好み~^^

私の実家は無理って言われるし、近所の主人の実家にならせられればいいんだけど・・・
義姉さんは実家で犬を飼ってたことあるみたいだけど、その他の人は未経験だし
良いところがないかなぁと、模索中です。

チョコりんさんのご主人も、梨あげちゃってるんだね。
うちの主人なんて、こんなことがあったのに
まだ、少しあげたりするんだよ(-_-メ)
毎回、怒ってます=3

長文コメント大歓迎!嬉しかったです。
お返事遅くてゴメンね<m(__)m>


risa #- | URL
2012/10/23 13:50 | edit

さとぞうさんへ

さとぞうさんへ

忙しいのに、コメントありがとうございます。
うん、耳短くするとパピーっぽくなって可愛いです^^

梨、ちょっとだったら大丈夫だったのかもしれないけど
主人は本当に程度を知らないと言うか・・・

「心をおにぎりに!」って?!
心を鬼によりちょっとゆるくって感じかな??
可愛いですね^m^

risa #- | URL
2012/10/23 13:52 | edit

カギコメ Kさんへ

カギコメ Kさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます♪
お忙しいだろうし、色々と初めての事も多いのに
いつも穏やかな雰囲気で、すごいなぁと思って読ませていただいています。
これから寒くなるけど、お体気を付けて無理なさらないでくださいね^^

risa #- | URL
2012/10/23 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/296-93551f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

