QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園バザー と 入学前健診  

もう、先々週の事になりますが
showの入学予定の地元の小学校の
入学前健診がありました。


近所に住むほとんどの子供は小学校前の保育園に通っていて、
幼稚園や他の保育園から入学する子はあまりいません。

保育園では事前に済んでいるらしく
受付で、
『幼稚園へ通われている方は血の検査があります。』と、言われてビックリ。


血液検査があるなんて、聞いてないよ~~!と、
同じ幼稚園に通う、他のお母さんと話していました。

他の保育園児とは違う部屋へ連れて行かれ
『保護者の方は外でお待ちください。30分ほどで終わります。』と。


血液検査をするのに、子供たちだけで、30分もかかるってどういう事?!と、
心配していたら、他のお母さんが

『ねぇ、血の検査じゃなくて、知能検査じゃないの?』って(@_@;)


そ、そうだよね~~~
いきなり、血液検査なんてしないよね~~(^_^;)

naoも同じことをしているはずなのに
全く覚えてなくて、大ボケな私でした。



無事、入学前健診も終わり、先週末は
幼稚園最後のバザーもありました。

年長さんは、お茶席でのお運びという大役があります。

まだまだベビーだと思っていたのに、袱紗を腰につけ、お茶席に座っている姿は
凛々しく、大きく成長して見えました。(←親バカ)


お運びも終わり、ホッとして幼稚園の前でパチリ☆
2012 10 show



夏も終わりごろの事ですが
知人に、沢山のアイスキャンディーをいただきました。

fc2blog_2012102910433028a.jpg


和菓子屋さんの夏の限定品らしく
すっきりとした甘さでおいしかった^^

すると、showが
『あたり出た~~!』と。

よく、当たりが出る子なのです。

今度交換して来よう♪と、話していたのですが
しばらくすると・・それがこんな事に・・・



        ↓
        ↓
        ↓



fc2blog_2012102910434440f.jpg

『うすかったから、マジックでなぞった。』って。

なんか、インチキっぽくなっちゃったじゃないの~~~(>_<)

そのあたり棒はそのまま、家にあります。
変えてもらうとしても、来年か・・・




今週末は、ランドセルを見に行く予定。

なんだか、子供の成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。


ゆっくり、成長して欲しいです。

スポンサーサイト

category: 家族

tb: 2   cm: 4

コメント

No title

show君、相変わらず可愛いですね♪
あたり棒はかなりインチキっぽいですよ~(笑)

菊さん #- | URL
2012/11/05 10:32 | edit

菊さんへ

菊さんへ

コメントありがとうございます^^
showの事も見てくれてありがとう(*^_^*)
やっぱり、この当たり棒はインチキくさいよね(@_@;)
お店に持っていくのはあきらめて、記念に取っておきます。

ぷにっつちゃんとの生活のリズムにも慣れてきたかな??
可愛いベスト♪一番重宝しますよね^^
私は、naoの時はまだあんまり手作りしてなくて、
showを産んだ時は手作り熱が一番熱い頃で
ひたすら何かを作ってました。

菊さんのハンドメイドも楽しみにしています♪
でも、体は大事にね(^^)/

いつも、ありがとう(*^_^*)

risa #- | URL
2012/11/05 18:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/17 12:10 | edit

カギコメ Mさんへ

カギコメ Mさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
わぁ~2匹目ワンコ!!!いいなぁ~~
うちも、3,4年あけてから・・・とは、考えていますが
実現するかどうか。
なにやら、新しい事を始められるとのご様子、お伺いしたいです!
私もFBばっかりですよ~
教えていただけたら、承認に伺います♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

risa #- | URL
2012/11/18 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/300-05361f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/13 05:00

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/13 05:00

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

