QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初 グリーミング と、お着替えに挑戦  

(rosy 2か月と5日 2日目)

ブリーダーさんに相談してから、なんだか肩の力が落ちた私。

グルーミングしたりするのも、
なんだかrosyの気持ちをくみ取りながらできてる感じがしました。


と、いうかそれまでちょっと恐る恐るだったので(^_^;)


台の上の方がいいのかな?と、椅子の上に乗せたら

rosyは足がガクガクの小鹿ちゃん状態。


で、膝にのせてスリッカーでグルーミング


全く嫌がらず、足先も耳も、尻尾もどこでもさせてくれました。



そして、まだしない方がいいかな~と、思っていたこちら・・・


2011 item

してみました
2011 rosy


カーペットがrosyと同じ色で、どうかしてしまうので
ブランケットを敷いて・・・


このブランケット、naoが赤ちゃんの時に買い求めたものです。
今はrosy用。

ぬいぐるみも一緒に・・
2011 goods

そして、先日作ったお洋服も着せてみました

2011 rosy



なかなかこのピンクと小花柄が似合っています^^
2011 rosy



初め、どんな風に着せればいいのか???だったのですが
色々調べて。




犬の洋服の着せ方

まず、自分の膝の間に後ろ向きに座らせます。

首を通すのを最大に広げて、頭を入れます。

そのあと、前足を体にくっつけるように折り曲げて、腕を通します。


脱ぐときは、前に座って、洋服の裾を持ってば
万歳の体制になって一気に脱げます。

なかなか、そういう事もしてみないと分からないものですね(*^_^*)



凝ったお洋服もいつか着せたいけれど、
今はシンプルな感じが、rosyには似合ってる感じがします。

赤ちゃんぽくて^^



色々触れ合っていたら、ちょっとづつ距離が近くなってきた感じがします。

私の横にぴったりとくっついて、安心していました。

2011 rosy

こんな顔で見つめられたら、可愛くてたまりません❤



服を脱がせてから、普通の電子体重計でrosyの体重を量ってみました。

細かい数字は出ないのですが


1,3Kg でした。

結構、どっしりとしてますね。

rosyのお母さんは2,5kgだそうですが、
rosyはどのくらい大きくなるかな??






rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: rosyが我が家に来てから一週間

tb: 0   cm: 2

コメント

かわいい~♪

いろいろ挑戦してるんですね。

ハンドメイドのお洋服、とっても似合ってるしすごくかわいいですe-266

洋服の着せ方も、「どうやって着せるんだろう・・・」と思ってたので、参考になりました。
実は私、わんこに洋服なんて・・ってちょっと思ってたんですが、やっぱり着せてみたくなりましたv-402

himawarimam #GH6x5TjU | URL
2011/05/24 16:37 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

私も、犬服ってどうなのかな?犬は嫌じゃないのかなって、思ってた時もありましたが
プードルを飼うって決めてから、色々な方のブログを見るうちに
可愛くて、着せてくなりました。

それに、着せた方が犬にとっても良いと知って、
安心して着せれます!

himawarimamさんも是非!
着せると益々かわいいですよ~~(*^_^*)

rosymammy #- | URL
2011/05/25 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/32-a3c95aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

