QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狂犬病予防接種  

リアルタイムの記事と、過去記事と、一生懸命アップしようと頑張り中。

狂犬病予防注射を打ってきました。

ただいまrosyは2箇所の病院を使い分けています。

一つは、時々トリミングしてもらう、ペットホテルとトリミングも併設の病院。
そちらでは、ハワイ旅行の時に、10日以上お世話になりました。

もう一つは、我が家に来てすぐにお世話になっていた病院。


1年目は、体重も定まらないし、色々分からない事も多いので、
病院へよく通っていましたが、最近はほとんど行っていません。

フィラリアの薬も、ノミダニの薬もネットで購入しています。

今回は、我が家に来た時から行っていた病院です。


体重は3.2kg
体温は8度7分

どちらも適正です。

パピーの頃は、先生や看護婦さんにも尻尾フリフリで
お尻に体温計を入れられても、尻尾フリフリだったのに、
今は少しわかってきたのか?台の上に乗せられると不安そうでした。

でも、注射されても、ウンともスンとも言わず、お利口さん。

注射が終わって、どんよりなrosy



こちらの病院では、以前膝の事でも親身になっていただいて、
外科系の院長と、内科系の先生とで意見をいただき
手術をしない方向になったのでした。

今回の先生は内科系の先生で、膝の事も見ていただいて
やはり、ずれるとおっしゃっていましたが、
今では日常生活で、足を上げることは全くありません。

高いところからも平気で飛び降りています。

高いところから飛び降りるのは、なかなかやめさせられないのですが
体重増加は、膝に負担がかかるので、
今の体重をキープするように気を付けたいと思います。

スポンサーサイト

category: 病院・薬・健康

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです!

高いところの上り下り、うちもやってます・・・
やめさせた方がいいんだろうな、とは思いつつ。

rosyちゃん、毛の色変わらないねぇ!
うちは もうアプリに近いです。
勝手にゴールドと呼んでます(笑)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2014/06/03 08:51 | edit

ムック母さん

ムック母さん

久しぶりの更新に、コメントありがとうございます!
高いところ怖がるワンちゃんもいるのに、rosyも全然怖がりません(-_-;)
むっくんも一緒か~(^.^)やっぱり^^

rosyもかなり色抜けましたよー。
顔はまだ、濃いかも。体のほうが色薄いです。
ゴールド!いいですね!
新しい毛色種~(^_-)-☆

risa #- | URL
2014/06/04 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/329-527ced47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

