QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誰の子?   

rosyが我が家に来てから、5月22日で3年が過ぎました。

もう、3年も一緒にいるなんてなんだか不思議です。


夫は、犬嫌いで、犬を飼うことをずっと反対して
rosyを迎える時には、私達に
「俺は何もしない。ペットだと思っていない。家畜だ。」などと、
訳の分からないことを言っていたのに、
今では、rosyラブ。


rosyが来るまでは、子供たちが学校に出るころに起きてきたりしていたのに
今では、誰よりも先に起きて、rosyの散歩に行ったり、

もう少し涼しいころは、2匹(一人+一匹)で、公園でお昼寝したり
最近では、朝早くから車で海まで行き、海岸を散歩したり・・・

エサと言うと「エサじゃない。ご飯や。犬みたいなこと言うな。」と、突っ込んできたり。

今ではドライフードを主に与えていますが、
前に与えていた手作りごはんが大好きなrosyの為に
わんこ用のお好み焼きをせっせと作ったりと、
rosyを溺愛しています。


そんなパパのことが、rosyも大好きです。


パパが食卓に着くと、すぐにこの位置に。



食事中は足元で待っています。


リビングではここが定位置。





安心しきった顔のrosy。
私達が呼んでも全く動きません。

夫は、ドヤ顔(-_-;)


naoも勉強するときなどに、膝に(無理やり)のせてしたりしていますが
rosyは落ち着かない様子(´・ω・`)






因みに、この時私がソファに座っていた時の、rosyの位置はこちら・・・



私目線。



遠くからだとこんな感じ。私はソファの真ん中に座っていました。



塀の上の猫みたい・・・
私には無関心??





夜なんかも、夫が大体、誰よりも先に寝るといって、2階に行くのですが
rosyはその時、クレートに入ります・・・

私達がまだ、リビングにいるのに・・・


でも、夫にはエキサイトしてガウガウと手に甘噛みしたりします。
私が「rosy、噛んだらダメ」と、言うと、すぐに口を閉じます。

夫が「ハウス!」と、言うと、逃げます。
私が「ハウス!」と、言うと、ちゃんと入ります。




リーダーは私だと思う。


夫の事は・・・・仲間だと思ってると思う。



まぁ、でも、こんな様子なので、我が家ではrosyはパパの子になっちゃった!と、
大ブーイング。

もう一匹迎えよう!との声が高くなりました。

元から、3,4年したらもう一匹お迎えしたいと、なんとなく言っていたこともあり
主人も、rosyが自分に一番懐いていると自負して、
皆の事を可愛そうに思ってる(優越感に浸ってる)らしく

あの、文句言いが、全然反論してきませんでした!


新しい子の事については、また改めて~



スポンサーサイト

category: 日々

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/06 13:14 | edit

Re: はじめまして

カギコメさんへ

はじめまして。コメントとっても嬉しかったです。
全部読んでいただいたなんて、そして休止しているのを
そんな風に思っていただいていたなんて、
更新の励みになります!!

私は、自分の人生で、初のペットだったし、主人は反対していたし、
責任が重くてかなり用意周到でしたが、それで良かったと思っています。

2匹目はまだお迎えできていません。
その事も徐々に書いていきたいなぁと思っていますので、また、読んでいただけると嬉しいです。
そして、コメントいただけると飛び上がって喜びます^^

ハンドメイドの方は、かなり遠ざかっています(;´・ω・)
また、何か作った時には、張り切ってアップさせていただきますね。

では、これからもよろしくお願いします♪

risa #- | URL
2014/06/07 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/332-067cb379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

