QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3日目突入♪  

(rosy 2か月と6日 3日目)


朝方、5時半に起こされました・・・・(^_^;)



起きて、鳴きまくるrosyを無視して、少し静かになってお座りしたりしたので

ここは、良い行いをしたらご褒美に出した方がいいのか?とも思って

出して、遊んであげました。



naoを6時に起こして、naoにも遊ばせました。


朝ごはんを食べる時は、又ケージの中へ。


私たちがご飯を食べ終わる頃、ちゃんとトイレでンコ♪



それからはしばらくケージの中。


子供たちや主人を送り出し、私は掃除機などをかけていましたが

ちょっと掃除機の音に反応して鳴いたくらいで

静かに寝ていました。


しばらくして、起きると出して欲しいと騒ぎだし。


なぜか、階段の方により、上を見上げて甘え鳴きしている。


どうも、2階に皆がいると思っているみたい。



ちゃんと静かになって、お座りしたのでゲージの外へ。



しばらく遊んであげました。


お昼近くになって、又、自らゲージの中へ。


トイレに入って、ンコをしました!!

びっくり。エラ~イ!!(*^^)v




そして、お昼に主人が帰ってきて、又前日の繰り返し。

私たちがお昼を食べてる間、ゲージで寝ていて

お昼ご飯は、寝ている所を起こして、与えました。

それで、ご飯の後に主人と遊んでいたんだけど、

ちょっとクルクルしだしたので、もしや??と、思って

ゲージの中のトイレへ。



扉を閉めて、「one two one two・・・」と、声をかけたら

オシッコしました(*^^)v



大成功☆


皆さんの家では、誰かが家にいたら、ゲージには入れてないのかな?

夜寝るときはどうしているのかな?


是非、教えてください<(_ _)>



rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: rosyが我が家に来てから一週間

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/25 06:57 | edit

我が家では・・・

rosyちゃん、本当可愛いなぁi-178洋服姿もラブリーですi-233
しかもトイレ失敗なしなんて、素晴らしいi-189トイレ完璧なだけでも、ワンチャン飼い始めはすごい気楽ですよね~。
寝る場所ですが、うちはトイレと分かれてるタイプのゲージなので、寝るスペースの方にはタオルを敷いてベッドが置いてあります。いつもはベッドで寝てるのですが、最近暑い時はタオルの上でダラーンって寝たりしてますよ。外出する時、寝に行く時にワンワン鳴いてても無視してそのままいなくなれば、勝手に寝てるみたいです。
後、我が家でもゲージに入れたり出したりを繰り返してます。ゲージの外じゃ落ち着いて寝ない事もあるので(特に子供たちがいる時は)、眠そうになったらゲージに入れたり、こっちの都合で入れたり様々ですよー。
参考になったかな?

イル #- | URL
2011/05/25 10:05 | edit

No title

うちは平日はみんな留守になるので、休日みんながいる時ぐらいはと思って、出してることが多いです。

夜寝るときはゲージです。
でも旦那が朝までリビングで寝てしまうことが多々あり、そんな時はムックも隣で朝まで・・・
まず旦那からしつけないと!(笑)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/05/25 10:42 | edit

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

色々とご心配いただいて、本当に嬉しく思っています。
自分の記録の為に忘れないうちに・・・と記事をupしていたのですが
コメントのお返事がなかなかすぐに書けなくてごめんなさい。

沢山の方の意見やわんちゃんとの接し方を聞いて
本当に参考になりますし、
その中から、私たちにあったやり方を取り入れていきたいなぁと思っています。

散歩についても、ブリーダーさんの話だと、しないと決めたらしない。という考えのようですが
皆さんのお話を聞いて、私は連れて行きたいなぁと思っています。

皆さん、とても楽しく、そして、愛にあふれたわんちゃんとの生活を送られているのを見て
私たちもそうなることを夢見ています。
rosyがうちの子になって良かったと思えるように
愛情をそそいであげたいと思っています。

お洋服も、赤ちゃんの時はこれを着てたのね~と、懐かしく思うかな?と、
小さい服作りも楽しもうと思っています^^

又、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

rosymammy #- | URL
2011/05/25 11:09 | edit

イルさんへ

イルさんへ

わぁ~。コメントの返事書いてるうちに新しいコメントいただけて嬉しいです。
そして、アドバイスも!

参考になりますよ~~!!

うちは、結構皆ゆったりとしてるので、
rosyはケージの外で私たちといると誰かの膝の上で寝ちゃうことが多くて。

ケージの中よりも外の方が落ち着いちゃってるんですよね。

ケージの中が、自分の場所で居心地がいい邪魔されない場所って思うようになればいいんだけど。
徐々にかな~~。

本当に、rosyがうちに来る前はトイレの事しか心配してなかったので
夜鳴きの事を心配していなかっただけに、ほえ~~!と、言う感じです。
(どんな感じ??分かってくれると嬉しいです(^_^;) )

逆に、トイレは失敗知らずで本当におお~~!と、誉めまくりです。

夜は寂しいんだろうなぁ~と、思うと
一緒に寝たい衝動に駆られますが、我慢しています(>_<)

又、アドバイスよろしくお願いします☆

rosymammy #- | URL
2011/05/25 11:17 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

参考になります!!
ありがとうございます(*^_^*)

そうか~
人間が、下で一緒に寝る!

逆転の発想!って、驚くことでもなかった?!

娘も、そうしたそうです。
主人が止めてるので、残念そうです。

でも、止めないと、一緒にケージで寝そうです(@_@;)

質問ばかりで申し訳ありませんが
又、色々教えてもらえると嬉しいです!

rosymammy #- | URL
2011/05/25 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/36-ef26cff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

