QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワクチン接種 3回目 小さすぎる??aliisha  

aliisha 生後100日 3か月8日 我が家に来て13日目

aliishaは、ブリーダーさんのところで 
2回目のワクチンを接種してきました。


3回目のワクチンについては、どうしようか悩んでいました。

人間のワクチン接種についても、疑問に思っていて
インフルエンザなどの予防接種は、子供たちに受けさせないようにしているので
ワンコについても、最低限で・・・と、調べていました。


aliishaのワクチン接種については、相談しようと思い
とりあえず、健康診断もかねて一度病院へ行くことにしました。


rosyが行く病院は2か所あります。

今回は、rosyをお迎えした時に初めて診察を受けた病院へ行くことにしました。


カゴの中のaliisha




診察室にて


aliishaが高い診察台の上でも、元気に動くので
心配で、これ以上の写真を撮ることはできませんでした(・・;)


ブリーダーさんから送られてきた診断書を見せたら
ウィルスの検査もしていて、きちんとしていますね。と、言われました。


最初は3か月も過ぎて500g台のaliishaを見て、
先生はびっくりしていました。

でも、aliishaの健康診断をしてもらうと、
こんなに小さいのに、しっかりして元気ですね。と、言われて安心しました。


過去2回のワクチン接種の時期を見て、
3回目を受けた方が良いとの判断でしたので
aliishaの3回目のワクチンを受けました。


rosyはいつも注射を打たれても、無言なのですが、
aliishaは、キャ~~ンと叫んで可愛そうでした。



rosyは私がいつもグルーミングをしているので
耳毛を抜いて、爪を切ってもらうことに。

体重は3,1g

やせ気味がちょうどよいプードルなので、
rosyはちょうど良いと言われました。



aliishaを迎えてから、やっちゃんがティーカッププードルの骨折などの記事をよく見て
私に色々言ってくるので、私も調べてみたら
とっても不安になっていました。

小さすぎるから、大学病院へ行くように言われた・・・とか・・・
私の住む地域には、動物病院の大学病院なんてないし・・


おそるおそる、
「もちろん、骨折させるようなことはないように注意はしますが
もしもの時は、こちらで手術できますか?」と聞きました。


「手術をするのは、院長なので一度見てもらいますか。」と、
院長先生がいらっしゃって、診察台に乗っているrosyを見て一言。

「大きいじゃん。」
え・・・?3か月で3kgのトイプードルは、あんまりいないかと思いますが・・(・・;)


で、カゴの中のaliishaを見て、
「わー小っちゃい。骨折させんことや。」って、
それは、十分分かってます(*_*)

「小さすぎて、手術よりもギブスで固定の方がいい。
まぁ、その時になってみて、わしより技術のある先生は沢山知ってるから
どこへ行けばよいか、私がその時考えるから。」って
まぁ、一安心???


そんな必要はないように、十分気を付けようと
気持ちを新たに引き締めました。


診察室を去る時に、院長は一言
「小さすぎ」だって(*_*)





aliishaの小ささに、肯定的ではなかったやっちゃん。

最近、仕事関係のお客様のお宅へ伺って
1,5kgの成犬のホワイトのトイプーちゃんを見た日に
「あれくらいだったら、いいなぁ」って。
ちょっと、肯定的な意見。

aliishaは成長時、1kg前半と言われているので・・・
どうなるかな??


rosyはフロントラインと、食べるタイプのフィラリア駆除薬なのですが
aliishaは レボリューションを滴下してから来ているので
今年は、もう一度11月末にレボリューションをして終わりにすることにしました。

来年は、どうするか又考えます。

とりあえず、お迎えしてしなければいけないことを
一つ済ませることができて、ほっとしました。



2匹を一人で連れて行くのは大変だったけど
なんだか嬉しかった^^v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく♪おねがいします^^


スポンサーサイト

category: 病院・薬・健康

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/379-cd409053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

