QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3日目の午後~夜  

(rosy 2か月と6日 3日目)

実は、犬の躾HPで、ケージトレーニングの事を読んで

ちょこっと、実践してみました。


夕飯の分から、フードを5粒ほどご褒美用にとりわけしました。


そのフードを使って、クレートの中へおびき寄せ。


なかなか自分で入っていかないので、クレートやゲージを好きにさせようという試み。


2回ほど繰り返したら、又、入ってるんじゃないかと、
2回ほど確認しに入っていきました。

でも、まだちょっと閉じ込められている感が否めません。



(こちらが他の用事があるから)閉じ込められて、

ちょっと甘え鳴きしても出してもらえないから

寝てる・・・って、感じ。


自分から、眠くなって入っていくとか、そういう感じは全くありません。

寝ていても、ケージを開けられたら

嬉しくて出てきます。



そして、遊びたくなかったら、だれかの膝の上か、寄り添って

安心して寝るって感じです。



ケージが好きになるように、サプライズで一つフードを入れておきました。


時々してみようと思います。








そして、待望の?夜。


10時くらいまで子供たちも起きていたら、rosyも限界になったようでZzz

ケージに入れても、鳴きもせず寝たので

私も子供たちと2階へ。


主人がまだトイレにこもっていたので、リビングの電気は薄暗くつけたまま

(主人はリビングに戻ってきて、そのまま静かに過ごしていたみたい。
別に、普通に過ごせばよかったんだけど・・・^m^  )


夜は、静かに過ぎて行ったのでした・・・




と、思ったのもつかの間。


3時半ごろから、甘え鳴き全開!


今回は、ちょこっと休憩?を挟みながらも

朝まで延々と続いていました。


声がかれるんじゃない?

どこか痛いの??と、心配になるくらい。


でも、5時半くらいまでは待って、少しは静かになったころを見計らって

下に降りました。



これで三日三晩です。




rosyが来る前に、おトイレ事情とかはとっても心配していたのですが

そのおトイレは、(今のところ)教えることもなく、あっさりクリア。


夜鳴きに関しては、ノーマークだっただけに、辛いですが

子供二人が全く夜泣きで悩まさない子たちだったので

ここへきて、夜鳴きの辛さを味わってるのかしら~と、言う感じです。


でも、人間の赤ちゃんよりは楽なのかもと、思っています。


人間の赤ちゃんの夜泣きって、一緒に寝ていても

おっぱいをあげても、おむつを替えても、泣き止まない。

そして、構ってあげなくてはいけない。




rosyの場合は、一緒にいてあげれば鳴かないんですものね。



一緒にいてあげれば、今は夜鳴きもなくなって楽なのでしょうが

他の方のお話も聞いて、ここは心を鬼にして

rosyとの根競べだと思って頑張ります。




さて、階下に降りた私が見たものは・・・


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

category: rosyが我が家に来てから一週間

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/38-c3903c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

