QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敷地  

rosy 3歳7か月 aliisha 3か月


aliishaをリビングで放していることが多くなりました。
でも、誰かが見ている時だけですよ。


rosyはお留守番の時はクレート。
夜は、この夏、雷が怖くなってから、私たちと一緒に寝るようになりました。
それ以外は、基本フリーです。


aliishaはまだおトイレも心配だし、足元にじゃれてくるので、
フリーなんてまだまだ無理そう。

お水を飲みたくても、ケージに入ると閉じ込められる!と、思ってか
なかなか入ろうとしなかったのですが、
ケージに自分から入ったら、ご褒美(一日分のフードの選り分けたもの)をあげたり
ケージにいる時に、ちゃんとトレイでおトイレをできた時にご褒美をあげていたら
自分からケージに入るようになりました。

フリーにしていても、走ってケージのトイレにいって、ウ〇チしたり、チッチしたり
いい子ですよ~

自分から、ケージに入ってお座りして、イイコアピールしたり(ご褒美をもらえる)
とってもかわいい~~~

でも!!!実は、食糞発覚!!です。

『おお、aliishaよ。おまえもか・・・』ですよ(*_*)

rosyの食糞発覚 → 
rosyの食糞対策 → 
rosyの食糞解決 → 


rosyの時を参考に、aliishaにも隠れてびっくり作戦をしたら・・・
今のところ、効果あるようです。
でも、いつも食べてたわけじゃないので、また、忘れたころにしちゃうかも??

女の子に多いようですね。母犬がするから。

自然にしなくなる子もいるようなのだけど、
癖になる前に?しなくなるといいよね。やっぱり。



リビングをソファで仕切って、隙間にはプラダンを買ってきて設置しました。





rosyは軽く飛び越えられる高さなんだけど、
いつも、この二つのソファの上を飛び移りながら
リビングスペースに来ます。



ソファの反対端も同じように。



奥に見えるのは、日向ぼっこ中のrosyですよ。





この後、rosyに試練が・・・

また、次回♪


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/387-05b1989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

