QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柚子祭り  

これは、先々週のお話です(^_^;)


柚子大好きなやっちゃん。

近くで柚子祭りがある!と、出かけることにしました。


その前に・・・・


クレートの中に敷いてあったクッションをソファの上に持ってきて
ちょこんと座ったrosyです。



車から出ると、すぐに他のワンちゃんを見つけて
いつもの キュイ~~ンキュイ~~ン!!

ごあいさつさせてもらうことに。



強引なrosy・・・(・・;) 




ご挨拶をすれば、気が済むらしくおとなしくなります。







やっちゃんとshowは、屋内で販売されている柚子を買いに。





天気も悪く、肌寒かったこの日、
外で販売していた、丸いもツミレ汁。




一杯 100円


温まりました~



この日の戦利品~




この後、お義兄さんが 甲箱ガニを持ってきてくれたので
こちらは柚子をおすそ分け。わらしべ的??


カニを捌くのは、我が家ではやっちゃんの役目です。

私はカニ好きなんだけど、捌けない・・・鳥肌がブワッってなって(>_<)
それを見たやっちゃんが 「そんなに鳥肌立ってちゃ、できんな・・」と。
やさし~~~~い。ありがたいです。


2週連続のカニでした~

その前の週の、解禁したてのカニ。








今回のカニ。



捌くやっちゃん。



私とnaoは、柚子祭りの後、二人でお出かけしたのです。
その間に捌いてくれていました。

お出かけの話も、upしたいけど、できるかな~~




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
☆ポチリとお願いします☆




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

柚子祭りに行ってきたんだねー♪
去年、私も行って来ました!
旦那さんと同じく、私も柚子大好きなの。
まだ余ってたら、柚子ジャム作りに是非チャレンジして頂きたい!
美味しいってもんじゃないよー。
そしてカニを料理してくれるなんて、何て優しいのー(@_@)
うちでは考えられないわ!(旦那の教育の問題!? ^^;)
naoちゃんの2ワンでのお散歩、ぎこちなくて笑える~(^^)
naoちゃんも背が伸びて大きくなったね!

チョコりん #- | URL
2014/12/01 14:03 | edit

☆チョコりんさんへ☆

コメントの返事が、遅すぎでごめんなさい(・・;)
チョコりんさん、柚子祭り来たの?うちから10分くらいのところだよ~
超ローカルイベント!
また、遊びに来てほしいなあ~

risa #- | URL
2014/12/16 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/396-347eea1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

