QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのシャワー  

(rosy 2か月と7日 4日目)

午前中はちょっとしてみたいことがありました。


初めてのシャワー。


ブリーダーさんの所で、引き取った日にシャワーをしてくれていたようでしたが

どうも、そのシャンプーの匂いが、私も主人も受け付けない匂いで

早めにシャンプーしたいね・・・と、話していたのですが

やっぱり慣れないのに、rosyも可哀そうかな?と、思っていました。



でも、今日は私の前でお腹を見せてゴロンとしてくれたり

安心して膝に乗ってきたり、寄り添って寝てくれているのを見ると

もう、いいかな?と。



ブリーダーさんに「シャワーは2週間に一度くらいの方がいいですか?
あまり入れると皮膚に良くないと聞いたのですが・・」と、聞いたら

「マメな人は、週に一度入れたり、もっと入れたりしますし、皮膚の心配はないですよ」と、仰ってました。



それに、ブリーダーさんのマニュアルでは

1回目のワクチンを4月27日(生後1か月と9日)で受けていて

2回目が6月18日

3回目が7月18日で

最後が生後4か月が理想と、なっていました。


それで、動物病院に電話して、いつ頃受けられるか確認したら、

1回目から1か月たっていればOKなので、今週でもいいけれど

お迎えしたばかりなら、1週間ほど待ってから・・・との話でした。



ワクチン2回目は来週受ける事に決めて、

その前にシャワーした方がいいし

子供がいる時より、一人で落ち着いてした方がいいと思い、

今日、決行。


朝の、ンコもちょっとどこについてるか分からないし・・



本を読んで、予習。


お風呂場に入れると、初めての場所でちょっと小鹿ちゃん状態になってたけど


rosyは全く暴れることもなく、大人しくて

手早く、ササッと済ますことが出来ました。



本当は、シャワーで別人(別犬)になったrosyも写真に収めたかったけど

ここは、濡れたrosyを早く乾かしてあげたくて、断念。



ドライヤーは、リビングにあるデスクの上で。

これも、大人しくさせてくれました。



なんだか、意気込んでいた事はすんなりクリアーばかりのrosy


乾かしている間、デスクの高さでちょっとドキドキしていたので

おろしてあげると、ケージの中へ。


すると、ちゃんとオシッコ!

エライ!



又、ドライヤー続行して、フッワフワになったので下におろすと

又、ケージの中へ。


今度は、ンコ!!

もちろん、踏みつけることもなく ^m^


エライね~~~


いい子だね~~~



ふんわりいい匂いになって、益々わが子~~って、感じが増しました^^
2011 rosy
私の前では、ササッとお座り♪

かわいい~~~❤



* * * * *



昨日、一緒に遊びたくて、新しく買ってきたおもちゃ。

2011 rosy



rosy、早速大興奮。


fetch (フェチ)と、言って投げると

取りに走って、何回かに一度は持ってきてくれます。


ほとんどは、咥えて振り回して自己満足で終わってますが・・

咥えて持ってきてくれると、感動!

カプセル型のふわふわのおもちゃのタグが特にお気に入り^m^

2011 rosy

2011 rosy

2011 rosy


2011 rosy
結構激しく、我を忘れています^m^


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪





スポンサーサイト

category: rosyが我が家に来てから一週間

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

あ、匂いわかります!結構きつい匂いでしたよね。
おうちでは何のシャンプー使ったんですか?
(うちはホームセンターで買ったライオン製品の泡で出てくるやつ。)
rosyちゃん、偉い!かしこい!かわいい!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/05/26 09:38 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

おお~。なんだか嬉しい!分かってくれる方がいて^^

そして、メールいただいたのでお名前がわかって・・
ブリーダーさんの所で、多分ムック君だ~と思って
昔のわんちゃん紹介の所を見ていました。

もしかして、rosyとお父さんが一緒かもしれないですね!

用品や、バイオチャレンジはブリーダーさんお勧めのものを揃えたのですが、
シャンプーはお勧めの物を買わなくて良かったです(^_^;)

シャンプーとリンスは近くのペットショップで買いました。

結構、いい匂いで気に入っています^^
又、紹介しますね。

rosyの事も誉めてくれてありがとう(*^_^*)
でも、そうそう誉めたものでもない話が・・・
又記事にしますね~

rosymammy #- | URL
2011/05/26 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/40-c472226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

