QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しきり  

(rosy 2か月と8日 5日目)

我が家では、rosyは基本的にはケージの中・・・と、思っているのですが

私は昼間リビングにいるので、昨日と今日はほとんどケージの外にいます。


ケージの外で、私にくっついて寝ています。

2011 rosy 2か月

2011 rosy

お腹を見せて、だら~~んと、寝ています。

その無防備な姿に癒されます^^



カーペットの敷いてあるところを好んで歩いているようですが

ダイニングやキッチン、そして、洗面所の方へ行かれると
その後ろを通って玄関の方まで・・・と、延々と回れるので

ゲートが必要だなぁと思っていました。


息子が赤ちゃんの時も、リビングを大きなベビーサークルのようにして過ごしていました。

でも、今、そのゲートをすると、息子も通れない・・・

かなり不便。

そして、目を離すときはケージに入れるのだから・・・と、

ただの目印として板を渡すことにしました。


分かるかな?
15㎝位の高さの板です。
2011 room


左がキッチンで、右がダイニングです。
2011 room

リビング側から、洗面所方面を向って。
2011 room

これから先に向かう時に、rosyが後からついてきても

stay!と、言って制すると、止まってついて来ません。


簡単に飛び越えられるとは思うのですが、

今のところは、ダダダ~~ッと走って来なければいいかな?って感じです。


今、気になっているのは、コンセント。

放し飼いにされてらっしゃる方はどうしているのかな??


我が家は放し飼いにする予定は今のところないのですが

気になるところ・・・

又、聞かせていただけると嬉しいです(*^_^*)



rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは♪
rosyちゃん寝てる姿可愛い~!!!!
パピーちゃんの体型が萌えますねぇ☆
そっか~、息子さんがまだ小さいから高いゲートはムリなんですね。
しつけ次第で来て良い場所と、ダメな場所とわかると思います。

我が家はお留守番の時はケージです。
私がお風呂に入る時など目を離す時もクレートに入れています。

ma*yu #- | URL
2011/05/26 17:03 | edit

No title

コタツの線は、やられました。
危ないですよね。
板を渡すの、いいアイデアですね。
今、我が家はキッチンには柵を取り付けてますが、食事はリビングでするので、開け閉めがすごい不便です!
締め方があまいとムックはすぐに手で開けて入ってくるし・・・

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/05/27 10:55 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

パピーの時期はあっという間なので、沢山写真も残したいと思います^^
躾すると、いけない場所も分かるんですね!

今は、そこを跨ぐたびに、「stay」と、言っているのですが
ちゃんと止まって待っていてくれています(*^_^*)

又、モフちゃんのケージの様子も見せてくださいね!

rosymammy #- | URL
2011/05/27 11:26 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

コタツの線・・・関電とかしなくて良かったですね(@_@;)
そんなに簡単にはちぎれないのかな?

板・・・ムック君なら、簡単に飛び越えてしまいそうですけどね(^_^;)

rosymammy #- | URL
2011/05/27 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/42-b528b58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

