QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのお留守番 & お洋服  

(rosy 2カ月と10日 7日目)

今朝は、主人が具合が悪くて、朝の5時半ごろ起きたら

それから鳴きっぱなしだったみたい。

そうじゃなかったら、ちゃんと鳴かずにいられたと思います(*^_^*)



naoは午前中はバレエのレッスン。

午後はピアノの発表会・・・


やっちゃんは、病院へ行くっていうし

rosyは午前中、初めてのお留守番。


先に、病院から帰ったやっちゃんの話では

特に問題はなかったみたい。




月曜日に、ワクチンをうちに病院へ行こうと思っているので

車にも慣れた方がいいかな?と、昨日は初めてクレートに入れて車に乗せてみました。


これも、特に問題はなく。




そういえば、ちょこっと玄関先にも出てみたのでした。


我が家は田舎なのですが、県道に面しているので

車の行き来も少しはあって、玄関先からその車を眺めてみました。


玄関ポーチにおろすと(もちろん、もしものことを考えてリードをつけていました)

ササッと私の足の間に入って、震えてウサギちゃんのようでした。


その後は抱っこして、車を見ていたのですが、

車が通るたびに、震えていたので

本当に、ちょっとの時間。



散歩にでているわんちゃんも結構通るので

又、玄関に抱っこして出して

少しずつ、慣れさせてあげたいと思います。



昨日は、新しくお洋服も作りました。



先日の型紙を、ちょこっとアレンジして

ラグラン袖にして、さらにそれを広げてパフ袖にしてみました。

2011 cloth

2011 cloth


実は何年か前に作った主人の長Tとお揃いです^^
2011 cloth


着画は難し~い(>_<)
2011 clth
naoが映ってるし(^_^;)

まぁまぁいい感じに仕上がったので、

今度はもうちょっとスモック風にしたいと思います。


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

category: rosyが我が家に来てから一週間

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

rosymammyさんは本当に器用なんですねv-405

お洋服とてもかわいいです。
わんこのお洋服がパフスリーブなんてv-344
しかもご主人さまとお揃いv-410
思わず笑みがこぼれてしまいましたv-353

himawarimam #GH6x5TjU | URL
2011/05/28 18:56 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

犬服、とっても簡単で、アッとういう間にできちゃいますよ~(*^_^*)

主人が益々rosyを可愛がってくれるようにと願って・・・

家族全員とお揃い服作る予定です^^


rosymammy #- | URL
2011/05/28 20:33 | edit

お留守番もちゃんとできて本当にお利口さんですねぇ〜♪
一つ一つの事を確実にこなしているような感じに思います(^-^)b

洋裁がお上手ですね!!ササッとできてうらやましい〜(*^-')b
自分もスモックの型が好きで、季節ごとに作ってます(^-^ゞ

小梅パパ #- | URL
2011/05/30 06:39 | edit

No title

お洋服かわいいですね!
似合ってます。
手が器用でいいですね。
うらやましいー。
うちのムックも車怖がります。
車が来るとお散歩とまるんですよー。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/05/30 08:43 | edit

小梅パパさんへ

小梅パパさんへ

本当に、夜鳴きの夜明けが見えてからは
一つ一つこなしてくれるrosyが可愛くて仕方がありません^^
見守ってくださっていて嬉しいです。
ありがとうございます♪

お洋服にもコメントありがとうございます。
パパさんみたいに、布帛でスモックワンピを作ってあげたいと思っています!

又、参考にさせてくださいね(*^_^*)

rosymammy #- | URL
2011/05/30 12:57 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

お洋服、簡単なものしか作れないんですよ~

ムック君も車苦手なんですね(>_<)

少しでも、スムーズにお散歩デビューできるように、
玄関で車を眺めたいと思います(*^_^*)

rosymammy #- | URL
2011/05/30 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/45-efe220aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

