QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初 主人の実家へお邪魔  

(rosy 2カ月と11日 8日目)

(昨日は、ブログ書いてなかった・・・気づかなかったわ。
昨日の話から・・)


昨日は、娘にとってrosyが来てから初めての

ゆったりとした一日になりました。


朝からゆっくりとrosyと触れ合って

満足できたようです。



お昼前には、車で2分くらいの主人の実家へrosyを連れて行きました。


お義母さんは犬が苦手らしくて、rosyが近づくと顔が引きつっていましたが

お義姉さんは、実家で犬をずっと飼っていたとの事で、

久しぶりに犬と触れ合えて嬉しいと喜んでくれました。



rosyはと言うと、まったく動じず、我が家にいるのと同じテンションで

甥っ子たちがゲームをしてる足もとによっていいたり

お義兄さんの膝に乗ったり


本当に、いい子でした。



家にいると、時々興奮したら フガフガ~~~と、豚のように鼻を鳴らしているので

皆で「豚になった!!」と、言って興奮を鎮めるようにしています。



大抵、大人しくていい子なんだけど

豚になったり、そういう時に鎮めようとこちらが「NO!」と、言うと

「ワン!」って吠えたりして。


声をあげて怒られると、怖いのかな?



皆さんのわんちゃんも、おもちゃで遊ぶのに夢中になって

「ガウガウガウ~~!!」って、なることありますか?

普通の事なのかな?


そんなもんだよ~と、言われると安心なのですが(^_^;)




私たち夫婦が、参考にしている

National Geographic Channel の ザ・カリスマ ドッグトレーナー
シーザー・ミラン も、 

注意するときは、名前を呼ばない、興奮しないと、言っていたので・・・

気を付けたいと思います。



この番組知ってますか??

主人は、「尊敬する人は・・・シーザー」と、言っています。


とにかくすごいです。

不安定なわんちゃんも、シーザーといると安心して幸せそうになります。



私もrosyに安心感を与えてあげたいな。


私の足の間で眠るrosy
IMG_2262.jpg



rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪



スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

(多分)そんなもんです(笑)

うちなんて、子供たちが寝静まった夜遅くに1人で興奮してガフガフ良いながらおもちゃを咥えて走り回ってますよー。お留守番でたまったストレスを夜遅くに発散してるのか?散歩とか行けるようになったら、少しはマシになるのかなぁとか思ったりしてます。

イル #- | URL
2011/05/30 21:25 | edit

イルさんへ

イルさんへ

嬉しい!早いお返事いただけて。
ありがとうございます!

わんちゃんに免疫なさすぎですね。私・・・(・・;)

イルさんは怖くない?

私も早くそういう状態のrosyにも慣れるようにしないとね(^_^;)

お散歩、早く行きたいですよね~

rosymammy #- | URL
2011/05/30 22:05 | edit

はじめまして(^^♪

訪問者リストからお邪魔させていただいてます(^O^)

自分も3月3日生まれのトイプーを飼っているのですが、起こると、
「ウ~~~」
と唸って吠えてきます(^^ゞ

怒ってもちゃんと言う事をきいてくれるので嫌ってはいないな~なんて思ってます(笑)

また訪問&応援させていただきますね(^^♪

ノコノコ #Gr.xQxQI | URL
2011/05/30 23:59 | edit

No title

フガフガフゴフゴ言いますよね!
私あれ、すっごく好きなんです。
豚っぽくてかわいい!
真似してムックの隣で私もフゴフゴ鼻を鳴らすと、ムックはマジギレします。(参考にならなくてごめんなさい!)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/05/31 08:58 | edit

ノコノコさんへ

ノコノコさんへ

訪問ありがとうございます^^
同じ3月生まれですね!
もうすぐ、3か月かな~

やっぱりまだ2か月の赤ちゃんですものね。
わんちゃんとの生活が初めてなので
色々悩むことが多いですが、お話聞いてくださいね(*^_^*)

こちらも又、コメントさせていただきますね^^

rosymammy #- | URL
2011/05/31 15:15 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

さすが、余裕の発言!!

育てたことのある方の意見ってやっぱり参考になります!

やっぱり、豚っぽいですよね!!

私はちょっと怖くて、「rosy!」と、声かけちゃうんですが
そしたら、「あら、私ったら!」って、顔します(*^_^*)

私はマジギレさせる勇気がないですが・・・
それくらい一緒に遊んでもらえると嬉しいでしょうね~(*^_^*)


rosymammy #- | URL
2011/05/31 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/46-bfb97b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

