QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フードの量  

(rosy 2カ月と15日 12日目)

rosyのフードは ブリーダーさんの所で与えられていたものと同じ

Dr.Pro の メディドッグC ベビー チキン&ライス です。

ブリーダーさんに 15gを3回と言われていましたが

昨日、ふと袋の裏を見ると・・・

1~3kgで 2-3か月は 76g~172g が一日の摂取量になってる。



一番少なくても、3回に分けるとしたら、

1回の量が 25g 以上じゃないですか!!



でも、ネットで同じ商品を見ると、同じ時期の摂取量が 70g になってる。


どういうこと?!と、思って メーカーに問い合わせてみると

70gと書いてあるのは、多分昔の商品の摂取量がそのまま記載されてるのでしょう・・・とのこと。

商品が、新しくなって摂取量が多くなったらしい。


もしかしたら、ブリーダーさんは昔の商品のつもりのままだったのかもしれないですね。


動物病院にも確認しましたが、

適切な摂取量の間であれば、下痢をしない量を与えれば良い。

急に多くしないで、2割ずつぐらい増やすこと。と、言われました。



フードの裏の表を見ると、体重が1.5kgなら

一回41g あげてもいいことになる・・・

4か月から7カ月になると、1~3kgだと一日に 55~126gになってる。



赤ちゃんの時は、いっぱい食べるってことかな???






15gでは全く足りないので、15g から 20g に 増やしたのですが

ちょっと、便がゆるめだったので

しばらく17gで、様子を見ようと思います。


椅子の上で、ブラッシング
2011 6
足の毛が伸びてきて、肉球が滑る・・・
切らないと(・・;)

rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/51-1a6924f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

