QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重 2カ月と16日 と フードの話再び  

(rosy 2か月と16日 生後77日 我が家に来てから13日目)

フードの量の事もあるので、体重を測ってみました。

1550gです!!


2011 6

フードの裏の表を見ると、1.5kgなら、

一回41gx3回 = 123g あげてもいいことになる・・・


4か月から7カ月になると、1~3kgだと一日に 55~126gになってる。



赤ちゃんの時は、いっぱい食べるってことかな???


フードもわからないなぁ~~(@_@;)


とりあえず、様子を見ながら増やしていこう。

今のところ、一回17g x 3回 = 51g しかあげてない・・・

それなのに、順調に体重は増えてますが(・・;)








category: rosy 体重推移

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんにちは。
うちは現在40g×2回あげてます。
私達も袋の裏を見て「?」になった組です(笑)
でも、一応ブリーダーさんのパンフに書いてあるとおりにしています。
その他にオヤツもあげてるので・・・。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/06/03 16:42 | edit

No title

フードの量って 難しいですよね~
ドライとウェットではまた違ってくるし・・・・
うちは混合なので様子を見ながら分量を調節しています

よく知らない人から『フードの量を少なくして小さく育てたのですか?』聞かれましたが、量には関係なく体格が決まるのに、勘違いされていますよね~とにかく今のrosyちゃんはしっかり食べて健康維持して成長することが大切ですね

一歳過ぎたり、避妊したりすると体重管理の為に気をつけなければいけませんが、基本は食べられる量を把握して、残さない程度の量をあげています。

うちの小梅ちゃんの体重は1.4~1.6kgの間をいったりきたりしています。急に食べなくなったりするんですよ!いろんな方がそれで悩んだりしていますね
我が家は悩むというよりか、食べなければ少し量を減らして完食させて、また少しずつふやしていく感じにしています。

小梅パパ #- | URL
2011/06/03 19:45 | edit

No title

フードの量、難しいですよねぇi-241
うちも全然足りてないですよ~。1日94グラムとフードの裏には書いてありますが、実際は45~50グラムしか食べてません。
ブリーダーさんにも、裏に書いてあるのはあくまで目安だから、食べっぷりやウンチ、肉付きを見て決めてくださいと言われました。
それでも心配でしたが、病院に行ったときに調度良い肉付きですねと先生に言われたので、安心しましたよぉ~。
まだまだ1回20グラムの壁は厚いです。

イル #- | URL
2011/06/03 22:26 | edit

モフはどうだったか、
さすがに忘れちゃったな(苦笑)

袋の量はあくまで目安です。
体格を見て、その子にあった量をあげるのがいいと思います♪
運動量でも違ってきますからねー。
成長期はちゃんと食べることが大事です。
パピーフードは成犬用よりも栄養価もカロリーも高くなってマス。

ma*yu #- | URL
2011/06/04 09:35 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

やっぱりムック母さんも??に、なりました?!
でも、ムック母さんはちゃんとブリーダーさんの言われてる量なんですね(*^_^*)
うちは、15gから20gにいきなり変えても、ペロリと食べちゃったんですよ(@_@;)
今は、あまり急に多くするのもよくないと思って17gですが・・・

すごいいきおいで大きくなってる気がします(・・;)

rosymammy #- | URL
2011/06/05 23:39 | edit

小梅パパさんへ

小梅パパさんへ

食べなくて悩むこともあるんですね。
うちは、今のところ与えたら与えただけ食べそうな勢いです(・・;)

小梅ちゃん、やっぱり小さい!今のrosyと同じくらいですね!!
びっくりです(@_@;)

うちは、どこまで大きくなるのかな~って感じです。
すくすく大きくなってます^^

rosymammy #- | URL
2011/06/05 23:42 | edit

イルさんへ

イルさんへ

イルさんもフードの悩みってとこは同じかな?
でも、cosmoくんは食べてくれないんですね(>_<)
うちは、あげたらあげただけ食べそうです。
20gもペロリで・・(・・;)

食事の量は、犬それぞれなんですねー。
その子を見て見極めてあげないといけないんですよね。
私も今度、病院へ行ったら獣医さんに肉付きを聞いてみます!
でも、最近とっても肉付きが良さそうです(@_@;)


rosymammy #- | URL
2011/06/06 00:01 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

うちは、おやつとか他に食べ物をあげてないからか
フードの食いつきはとっても良くて…
体格見てると、足りないことはなさそうで
コロコロと日に日に丸くなってる気がします。

ペロリと食べちゃうし、お腹がゆるくなることもないし
まだまだ食べれそうです(@_@;)

でも、食欲があるってことは、頼もしいですよね^^

rosymammy #- | URL
2011/06/06 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/52-f33bf597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

