QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の事  

(rosy 2か月と18日 15日目)

この2日ほどダウンしていました。

・・・私が。

今日なんて、38度の熱で昼間ほとんど寝ていました。


で、どうして今起きているかというと、

4歳の息子が寝る間際に 嘔吐したからです。


私は昼間寝ていたし、主人は明日仕事だし

ベッドの上で吐かれたので、その処理をして、今2回目の洗濯中・・・・


どうせなら、と、更新しています。



はっきり言って眠いのですが、そのままにもしておけず

母は辛いですね(>_<)



幸い、息子は一度吐いたらスッキリしたようでぐっすり寝ています。


実家の母が言っていましたが、季節の変わり目は

一度吐くと健康にいいらしいです。本当かどうかは知りませんが。

息子は、季節の変わり目によく吐いて、一度吐いたらケロッとしています。


今日が、その変わり目だったのでしょうか・・・







rosyは、なんと!!食糞してしまいました!!!!

衝撃ですね。


ちょろっと、興味本位でつまんじゃったって感じだったのですが。

今まで匂いは嗅いでても、口にしてなかったのでびっくりしました。


フードの量が少ないのかな?と、思ったきっかけでもあります。
(実際は、食糞とフードの量は関係ないようですね。)


毎朝、起きるとrosyはンコをしてるのですが、

それ以来、朝、トイレを見るとンコが食べられて無くなっていないかとビクビクしていましたが

今のところ、ちゃんと形が残ってるのでホッとしています。



ブリーダーさんの所でもおすすめだった

バイオチャレンジは、口にも使えるとの事で

ンコに口を近づけた時は、口にシュッとして消毒しています。



+ + + + + + +



昨夜は、娘(小3)が一人でテレビを見て起きていて

私ももう寝たかったので(主人はすでに寝ていた)

もし、rosyがンコしたら、すぐにトイレとの間の戸を閉めて

ンコの処理をするようにと言って寝たのですが


朝起きると、ンコはそのままで、扉が閉めっぱなしでした。


それを見て主人と、rosyが自分で閉めたのか?(開けたことはあるので)と、話してたのですが

娘がンコの処理をせず、イタズラしないように閉めたままにしたとの事。


朝まで、rosyがトイレを我慢したのに驚きました。


これなら、夜、クレートの中に閉じ込めて寝ても大丈夫なのかな?と、思いました。



ちょこっとクレートトレーニングと、思って

クレートの中に入れて、扉を閉めて

30分くらいそのままにして過ごしたことはあるのですが・・・



でもそうなると、今のrosyの成長ぶりを見ていると

クレートを買う時に、
大きすぎると返品したMサイズを取っておけば良かったと悔やまれます。

今なら、そう大きくも感じなかったかも。



+ + + + + + +



そうそう、主人と協力して、rosyの足の裏の毛を切ったのでした。


お庭で、主人にrosyを膝にのせて抱っこしてもらって。


結構、時間かかりました。


肉球の間の毛を切ろうと、ハサミを入れたら

「キャン!」と、鳴いたので

ちょっとハサミが肉にあたってしまったのかもしれません(・・;)

血は出てないし、その後触っても痛がってないので、傷つけてはいないようです。


それからは、肌と平行にしかハサミを動かさないようにしました。




+ + + + + + +




fetch (持って来い)はとっても上手になりました!
息子がすると一番成功率が高いです。


[sit!」で、座らせて、座ったら
「good」と、言って背中を撫でてます
2011 rosy show


「fetch!」と、投げます
2011 show rosy


咥えて、戻ってきたら
「thank you」と、受け取ってます
2011 rosy show


やっと洗濯も終わりました。
寝ます・・・

季節の変わり目、皆様もお体に気を付けてくださいね!


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト

category: 日々

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

お体の具合はいかがですか。
主婦は体調悪くてもしなきゃいけないこと山積みですもんね。
食糞・・・まあ、そのうち慣れますよ。(あぁ!慣れちゃダメ!)
息子さんとrosyちゃん、かわいいですね!!

ではお大事に(^^)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/06/06 11:38 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

息子も幼稚園を休んで、二人でゆっくりしています。
明日は、ランチへ出かける予定があるので
絶対治るつもりです!!

食糞仲間になりました(・・;)
よろしく・・・

rosymammy #- | URL
2011/06/06 13:32 | edit

大丈夫ですか??
今は体調崩しやすい時ですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

rosyちゃんも可愛いけど、
一人前な息子さんが可愛い~!

食糞はンコしたら即片付ける!
が鉄則のようです・・・。
大人になったらしなくなりますよ☆
たぶん・・・。

ma*yu #- | URL
2011/06/07 17:24 | edit

No title

懐かしい話です
3人育てた我が家も枕元で何度・・・・(;O;)
子供ってそうなんですよね~
我が家はもう少し大きくなったら 自分で処理させました
そうしたら以降必ずトイレにいって
するようになりました(^_-)-☆

rosyちゃん 凄いですね
もってこいができるなんて
うちの小梅ちゃんより凄いです
うちは取って来ても離してくれないので困ります(/_;)

食糞ねぇ~
生パイナップルを食べさせると
いいって聞きましたがやったことはありません
うちは・・・ちょこっとつついた形跡がありますがとりあえず大丈夫みたいです

ママさん はやく元気になっていっばい遊んであげて下さいね(*^^)v

小梅パパ #- | URL
2011/06/07 23:56 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

昨日の夜から、又ちょっと悪化していますが
ゆっくり過ごしています^^

久しぶりの赤ちゃんの育児に疲れが出たのかも(・・;)

食糞・・・居る時はすぐに片づけられるのですけど
朝、ケージの中を見るのが恐怖です(>_<)

rosymammy #- | URL
2011/06/08 11:10 | edit

小梅パパさんへ

小梅パパさんへ

3人もお子さんがいらっしゃるのですね~
4歳だと、まだ突然吐いちゃう事ありますよね(^_^;)

来年くらいになれば、予測ついてほしいところです^^


持って来いも、だんだん上手になりました~
息子の調教のおかげかな?^^

体調は、今、病院へ行ってきたので
薬を飲んで、頑張ります!
ありがとうございました☆

rosymammy #- | URL
2011/06/08 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/53-2baed40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

