QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食糞対策  

(rosy 2カ月と24日 21日目)


食糞が発覚したrosyですが

日中は私が一緒にいるので、すぐに片づけるので

トイレでしそうだな~と感じたら

さりげなく見張っていて、すぐに片づけるので

食べてはいませんが、朝はケージを見るのがドキドキ・・・


トイレの網目にンコの跡があるのに、物が消えていると

がっくり・・・


わんちゃんを飼っている友達に相談したら、

トイレとのドアを閉めておいて、いつでもできないようにしてみたら?と、提案があったので

試してみようかと思いました。


ンコはいつもトイレでするし、

先日、娘が夜トイレとの仕切りの扉を閉めて寝たら

朝までしてなくても大丈夫そうだったし・・・・と、昼間トライ♪


仕切りの扉を閉めた途端・・・ケージのリビングスペースでンコしちゃいました(・・;)



仔犬には良くあることで、時間が解決・・・と、思っても

出来ればやめさせたい・・・


パイナップルを食べるといいと聞いてネットで見てみるとキウィでも良さそう。

ちょうど、家にキウィがあったのでご飯と一緒にあげてみることに。


ちょっと、憧れていたトッピング♪
2011 6 food

でも・・・フードは食べたけど

キウィだけ、キレイに残してました・・・(@_@;)


食べ物じゃないンコは食べて、

食べ物のキウィはなんで残すの~~~!!



と、失敗に終わったので

こちらを買ってきました。



これを与えながら、今日から昼間家にいてンコを見張れる時は

ンコをしたらすぐに、ご褒美をあげるようにしました。


ちょっと、効果出てきたみたいで

前は食べるんじゃないか?!って感じで匂いを嗅いでいるのか

口を近づけて行っていたけど


今日は、すぐにケージの中でもリビングスペースに戻ってきています。

明日の朝、ちゃんと物が残っているといいけど・・・


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

もうこれは切実な問題ですよね!
ただ目を離してても食べてる時と食べてない時があるので、その辺は謎です。
先住犬の時もあったんで、その時はいろいろ試しましたよ!
タバスコかけるといいと聞いて、かけたところ、「ヒーハー」言いながら食べてた時もありました。(笑)
そのうち気付いたら治っていたのでムックにもそれを期待してるのですが・・・

mukku母 #eP1cGWnA | URL
2011/06/12 22:40 | edit

mukku母さんへ

mukku母さんへ

さすがの余裕ですね^^
我が家も、ちょっと慣れてきた感が・・・(・・;)

でも、したらすぐにおやつをあげるようにしていたら
今のところ食べてません^^v

タバスコ・・・おいしかったのかしら・・
くせになりそう?!

時間も解決すると、気長に見てみますね☆

rosymammy #- | URL
2011/06/13 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/57-42cd8091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

