QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セルフトリミング?  

(rosy 2か月27日 24日目)

6月27日に3回目のワクチンを打つ予定なので

まだ、トリミングへ行けそうもありません。


でも、顔は目が見えないし

足の裏は肉球が見えなくて滑るし

お尻はモッサモッサでンコがついちゃう!


2回目のワクチンを打ってから2週間たってないのに
もう、2回もシャワーしちゃいました。

ワクチン前にもシャワーしてるから、3回目のシャワーです。

お尻が汚くなっちゃうから・・(・・;)


初めて、主人がいる時にシャワーしたので写真撮れました^^


ほっそ!!
鶏ガラみたいな足(・・;)

2011 6 おふろ

タオルドライ後
2011 6 おふろ
2回目のシャワーの後の写真なので、そんなにモッサでもない?


ほらね。




モサ子
2011 6


散歩(抱っこ散歩)行く前の、借りてきた猫状態
本当に、犬か猫か分からないかも^m^

目が見えません(・・;)
2011 6 yasu




これは、自分でするしかない!と、土曜日にバリカンを買ってきました!!


こちらと同じもの



ちょっと前にハサミでしたのですが上手くいかず・・


バリカンですると、手早くできましたよ~

主人にrosyを押さえてもらって、お庭でしました。

ちょっとはスッキリ^^
2011 6 cut


そして、お尻はバリカンでスイスイ♪

日の丸ハゲみたいになっててちょっと可哀そうだったのですが
2日経ったら、目立たなくなりました^^

これで、清潔♪
2011 6 cut


お顔も気になって、バリカンとハサミでちょこちょこ切りました。


まぁ、オメメパッチリ☆
2011 6
初めてなので、こんなもんでしょう。

でも、すっごく動くので押さえつけが苦労しました。

トリマーさんはすごいなぁ~~


主人と二人で、初めてのカットはどんなのにしようか~と、本を見て研究中^^

平日がすいてるらしいけど、主人もついてきそうな気配・・・


初トリミングは7月半ばかな?

楽しみです^^


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

そのバリカンいいですね!
私は最初に超ー安物を買ったら
あまりうまく切れませんでした・・・
お目々もパッチリ見えてかわいい!
トリマーさんいらずじゃないですか??
でもトリミングも楽しみですよねーー

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/06/14 10:38 | edit

No title

私も今日肉球の毛をちょっとはさみでカットしてみました。
でも一人だったので、ひまが遊びに集中しているときにつまんでチョキン、つまんでチョキン・・・
じっとしてないし、少ししか切れませんでした(:_;)
そのバリカンお手頃だし、良さそうですね~
私もぽちっとしようかなぁ^m^

himawarimam #- | URL
2011/06/14 11:19 | edit

No title

モサ子ちゃんもかわいいけど、お目目がスッキリしてると、やっぱりかわいいですね(*^_^*)

私も石川在住ですよ!
ジュンナパークさん、実は行ってるんですよ♪
なので、ビンゴだと思います☆
落ち着きのない娘たちに、ブリーダーさんに苦笑いさせてしまいました(汗)
そこに行ったお陰でトイプーちゃんの魅力に気づけたのでホント良かったと思います♪

・・けど強烈な3姉妹の印象残してきちゃったってことかな(T.T)

rosyちゃんとも近いところにいるのかなって思ったら嬉しいです!!

リンクさせていただいてもよろしいですか?

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/06/14 11:33 | edit

mukku母さんへ

mukku母さんへ

バリカンも、ピンきりですものね。
とりあえずこちらは、使い物にはなりました^^

トリミングも楽しみですが、自分で少しは出来たらなぁ~と思ってます。
美容師でもないのに、一時期主人の髪の毛も切ってたんですよ~
ヘンだったけど^m^

rosymammy #- | URL
2011/06/14 15:13 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

ハサミよりも断然しやすかったです。
ちょっと、音と振動にびびってましたが、
お尻なんかはスイスイです♪
お勧めしま~す^^

rosymammy #- | URL
2011/06/14 15:14 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

モサ子だと、女の子に見えなくて(^_^;)
おじいちゃんから、女の子に戻ってきました~

きるちぇさん!やっぱり!!
ジュンナパークさんで言われたんですよ~^m^
リンク、こちらもよろしくお願いします☆

rosymammy #- | URL
2011/06/14 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/59-c4dc8a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

