QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯の為に カジリおもちゃ & 赤ちゃん抱っこ♪ そして、おやじ狩り・・・  

(rosy 2か月28日 生後89日目 我が家に来て25日目)

昨日は、私は久しぶりにお友達と会うために出かけて

昼間はほとんど留守。


主人はいつも昼に帰ってくるので、

rosyのお昼をお願いしてありました。


昼に出したら、主人の周りを グルグル豚のようにハグハグハグ!!と、言いながら
走り回る クレージーランが始まったようです。

私はされたことがないんですけど

主人は何度かされてます(・・;)


暴走族のバイクに囲まれたおじさんのようで

我が家ではこれを 「おやじ狩りにあう」と、言っています^m^
若干意味が違いますが・・・雰囲気はそんな感じなので


そんな主人、 「今日は、俺が回ってやる!!」と、

興奮し始めたrosyの周りを

ガウガウ言いながら、走り回ってました(゜o゜)


「気分悪くなった・・・おやじ狩りされる方がいい・・・」だって(@_@;)

まぁ・・楽しそうです(^^ゞ




犬に小さい時に噛まれて以来、小さい犬も怖くて
小さいrosyに囲まれても 怖い・・・と、言っていて
犬嫌いを公言していた主人も、

今は、rosyの事が可愛いみたい。


仕事中に良く立ち寄るお友達のお店で

他に犬を飼ってる友達がいたそうで

二人で、犬の写真を見せ合って自慢していたそうです。

「犬の写真見せ合って、犬友みたいやった」
と、笑ってました。


そんな主人・・・
rosyには、一週間くらい前から、ボーロをご褒美にあげているのですが
それが昨日の夜無くなった・・・と言って、
今朝、一番に買ってきてました。


そして、こちらも。

2011 6 item
先日、ペットショップでrosyの歯の為に齧るもの・・・と、見ていて
これが目に留まったのですが

我が家には、これもあるし・・・


これもあるし・・


どちらも、fetch(持って来い)にも使っていて、結構くいつきも良いし
要らないんじゃないの?と、話していたのですが


主人はボーロと一緒に、いそいそと買ってきました(*^_^*)


ネットの方が安い・・・
評判も良さそうです^^


又、試した感じをお知らせしますね^^


我が家ではボーロはこうしてあげてます。
2011 6 food
一度に一粒あげてると、多くなっちゃうし
一度に口に入らず、周りが粉々になるので

一粒をつぶして割って・・・あげてます。

あんな粉でも、嬉しそうにちゃんと
fetch したり、 sit も dawnもしてくれてます^^

paw(お手)にも挑戦中ですが
いつも、sitの後に dawn なので、sit の後に paw と言っても

dawn すればいいの?!って、感じで分からないみたいです。


仕舞にはdawn しながら 前足を ブラブラと して
ちょと困り顔 (@_@;)


pawは 躾というより、芸なので
楽しく気長に教えたいと思います^^




----今朝のンコ----

ちゃんと残ってました!!

昨日の昼間もお留守番してる時も大丈夫で、
人がいないとしないみたいです。
した形跡がありませんでした。

主人が昼に帰った時や、私が帰ってきた時にはトイレでしていましたし
すぐに片づけるので食糞とは無縁。

朝がいつもハラハラドキドキで
ンコがなくても形跡が(網が汚れている)あって、ガックシ・・だったのですが

今朝は成功です!

ンコが残ってました^^



今日はゆっくり過ごしてます^^

赤ちゃん抱っこで寝んね~
2011 6
あ~~かわいい~❤❤❤


カメラに気づいて覗き込んでます
2011 6
マズルの毛も切りたいなぁ~~

ちょっと、耳が横に立ち気味になってない?!

rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪













スポンサーサイト

category: お買いもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

お父さんもだいぶん慣れてきたようですね!
それもそのはず、こんなかわいいrosyちゃんの顔見たら・・・ねぇ。

食糞対策もお互いがんばりましょう!
うちは昨日、鼻ツンツンしていたところを現行犯逮捕!
間に合ったーーー。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/06/15 14:51 | edit

ちょwwwお父さん!(笑)
チーム甘やかしのメンバーになる日も近いですね・・・。
というかもうなってるかも!

木のおもちゃはモフもカジカジしてました。
ただ木屑がすごくて掃除嫌いな私はすぐにあげるのやめました(笑)
歯にはよさそうですよー☆

食糞対策、成果でてますね!
寝んね~してるの可愛い~!!!

ma*yu #- | URL
2011/06/15 15:39 | edit

No title

ウチも今『オテ』『オカワリ』に挑戦しているんですが、食事前などは慌てて『フセ』まで先にやっちゃいます(涙)
rosyちゃんとまさしく同じ状態です!!
でも、躾じゃないんですもんね。
ぼちぼち教えていこうと思ってます☆

木のおもちゃ、かわいいですね♪
歯にもよさそう~(#^.^#)

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/06/16 06:28 | edit

mukku母さんへ

mukku母さんへ

犬嫌いだったのにねー^m^
今では自称ムツゴロウだってー。
変われば変わるものですね。

食糞の先輩?!がいるので、余裕をもって対処していますよ~


rosymammy #- | URL
2011/06/16 11:13 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

うちの主人、結構天然で本当に面白いんですよ~
そのチーム、入れてあげてください<(_ _)>

これ、木くずが出るのですね(@_@;)
今のところ、そこまでガジガジしてないです。

様子見てみますね^^

rosymammy #- | URL
2011/06/16 11:16 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

伏せまで先にされると、お手が出来にくいですよね(^_^;)

実は、昨晩皆が特訓していて
今朝も主人が、朝練をしたみたいでできるようになったんですよ~

お手って可愛いですね~^^

歯が、ちゃんと抜けて欲しいですものね。
又、何か良さそうなものが合ったら、教えてくださいね^^

rosymammy #- | URL
2011/06/16 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/60-54a1640f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

