QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレートトレーニング & 食糞対策(・・;)  

(rosy 3か月と4日 生後96日目 我が家に来て32日目)


rosyが我が家に来て、一カ月が経ちました!

犬の一年間を〇秒で見る みたいなのが Youtubeであるので

そんなのがしてみたーいと、写真を撮ることにしました。



大きさが分かるように、階段の前で。
2011 6



一か月前にも撮っておくべきでしたね。


でも、その時はお座りなんてできなかったし。

この写真も、かなり stay! stay!と、叫んで・・・

何枚目でしょうか・・・(^_^;)


+ + + + + + +


クレートトレーニングは、2日目の昨日、

あの後、私と二人の時にフリーにしても、

自分から入って行って寝てしまいました。

2011 6
2011 6
2011 6
2011 6
2011 6
2011 6

クレートが落ち着ける場所になってくれたのはいいけど
私の膝で寝てくれないのは、寂しい・・・(>_<)


こちらの意思で入れようと思っても、なかなか入ってくれなくて、

中におやつを入れて、入った瞬間に「ハウス」と、声をかけています。


扉を閉めると、しばらく「クゥ~ンクゥ~~ン」と、鳴いているのですが
しばらくすると、寝ています。



おトイレは、この中では立って動き回れないのでしませんでした。

出した時に、ケージのトイレに連れて行って

「ワンツーワンツー」と、声掛け。


トイレのアミアミも、洗うのが大変なので
夜だけにしようと、昼間は外しました。

時間を決めて、トイレに連れて行っているので

トイレシートをおもちゃにする暇がない感じです。


食糞は、ンコをした後に誉めて、おやつをあげた後

わざとしばらく放っておき、隠れて様子を見ていて、

手でおもちゃにしようとしたり、近づいたら、

大きな音を鳴らすようにしたら

ンコが怖くなったのか

ンコに向かって吠えています(・・;)



2日ほど、この方法を試したら、

なかなかいい感じです。


結構、隠れて見張るのは疲れますが・・・




rosyの怖がるもの。

100均で購入した、缶のごみ箱
2011 6
警戒中・・・



可愛いプードルが沢山♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆

スポンサーサイト

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

缶を見て警戒中の図がかわいい!
1ヶ月で大きくなりましたね。
ンコに向かって吠えてるの?
「あっち行け!」って言ってるんですかね!
うちは、まあ最近は私たちが見てる時にもよおすので、セーフの日が多いですが、まだまだ安心してられないですねぇ。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/06/22 16:02 | edit

No title

rosyちゃん、日に日にりこうさんになってますね♪
網を外したらシートをボロボロにしそうで私はそっちの方が勇気いるかも。。
時間を決めてのトイレももう覚えさせてるんですね。すごいな~。

眠りに落ちていくrosyちゃん、超かわいい!!

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/06/22 17:03 | edit

こんばんは♪

うちのモコは、お出かけの時だけクレートに入ります(^_^;)
だからなかなか出かけないと、クレートの中からワンワン要求します。
自分からクレートに入って眠っちゃうなんてrosyちゃんおりこうさんで、可愛いですね(*^^*)
・・・
缶を見て逃げてる様子も可愛いです(*^。^*)

たこちゃん #- | URL
2011/06/22 20:36 | edit

No title

rosyちゃん、
日に日におねぇちゃんになっていきますね♪
おりこうさんでびっくりです(*^_^*)

クレートトレーニング、
災害時などには大事ですもんね~

ゆみんぐ #- | URL
2011/06/22 22:39 | edit

No title

食糞…。
うちもありました(~_~;)
子犬にはよくあるみたいですね~。
でも、食べてみて美味しくなければそのうちやめるだろう(。-_-。)と。
うちは見てない時は食べないのに、近くにいる時だけ食べようとするんですよね…。
絶対わざとだと思うので、あえて騒がないようにしました‼
でも、顔をペロペロされると…Σ(゚д゚lll)

菊さん #- | URL
2011/06/23 08:43 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

かなり前に買った缶ごみ箱なのですが、
普通に重宝していて、今の使い方も
かなりの効果で気に入っています^^

残念なことに、最近は見つからないのですが(>_<)

ンコに向かって吠えてるの可愛いですよ~^m^
天罰方式、意外と使えました♪

ムックンもrosyも大人になったら普通になくなるんでしょうね~

rosymammy #- | URL
2011/06/23 10:54 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

うちも、網を外してケージで一緒にしていると、やっぱり暇なのか
シートを掘り起こそうとしていました(@_@;)

4時間(月齢+1~2時間)は我慢できるみたいなので
2時間くらい入れたりして様子見ています。

rosymammy #- | URL
2011/06/23 10:57 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

皆がいる時に入れると、理不尽だ!!みたいな感じになりますよ~^^
私と二人だと、どうせ寝るだけだし・・みたいな(・・;)

寝てるのは本当にかわいいですよね~
白目向いてると怖いですけど(@_@;)

警戒している感じがよく撮れたと思います☆

rosymammy #- | URL
2011/06/23 11:05 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

他のわんちゃんと比べられないので、どうなのかなー?と、不安だったのですが
そう言ってもらえると安心します^^;

今、慣らせられる事は出来るだけやってみようかな~と思っています。
又、この時期にしておいた方が良いことがあったら教えてくださいね^^

rosymammy #- | URL
2011/06/23 11:07 | edit

菊さんへ

菊さんへ

mocoしゃんも!(@_@;)

仲間~^^

私も騒ぐのは良くないと分かっていながら、なんで食べるの!?と、受け入れられなくて・・・
犬と人間は違うのだから、そういう習性も受け入れてあげなきゃなぁ~とは思うのですが(・・;)

うちも、家族が食事をしだすとンコしたり。
ンコしたらすぐに処理していたので、かまってもらえると思ってるのかも?と・・

クレートにいれるようにしたら、ンコも結構まとまってするようになりましたv^^

rosymammy #- | URL
2011/06/23 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/70-575293b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

