QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キレイ  

(rosy 3か月6日 生後98日目 うちに来て34日目)

皆さんはどれくらいの頻度でシャンプーしてますか?

我が家は、最初のシャンプーが我が家に来て4日目。

2回目のワクチンを打ってから、2週間はシャンプーできないと聞いていたけど

お尻が汚くなって2週間を待たずに2度

24日目の時に3回目


先週の日曜日も、入れて・・・今までで4回入れたかな?


4回目の時は、私がお風呂に入り終わってから連れてきてもらって
娘とちょっと湯船に入ってみました^m^

rosyは犬かきみたいな感じで、前足を動かして
naoの体は爪痕が・・・

爪切りはまだ怖いので、一度病院でしてもらおうと思ってます。




まぁ、そんな感じで今のところ
一週間に一度くらい入れてる感じです。




本には、水圧を下げてとか、顏にかからないようにとか書いてありますが

我が家は手早くの方がいいかな?と、思って

もう最初から、ザ~~~~ッと。


顔なんて、前髪?で、目が隠れて前が見えてないと思う。


いずれは、主人の手作り石鹸で洗いたいなぁ~と思っています^^



シャワーをしてから、昨日までは頭がホワホワで
ちょっと変な顔?!になっちゃった~と、思っていたのですが
今日あたりから、ちょっと落ち着いて、いつもの可愛いrosy(←親バカ)に、なりました❤


変な顔の時
2011 6

落ち着いて可愛くなった今
2011 6

変わらないって?!
そんなことないでしょ~~(@_@)



前回シャンプーしてから、毎日朝は熱~いお湯で濡らしたタオルを

きつく絞ってから、体全体を拭いています。


rosyも気持ちよさそうです。


お顔もフキフキ。


オシッコが付いていそうなお腹もフキフキ。


足やお尻もフキフキ。



そして、ブラッシング




目元はこんな風に。


足の間に入れて押さえてます。


顔も熱タオルで拭けば目やにもふやけてるのですが
そうじゃない時は、コットンを水で湿らせて
目元をフキフキ



100均で購入したこのミニコーム、とっても使い勝手がいいです!!
顔をちゃんと押さえて、眼頭にコームを当てて
すーーっととけば、この通り。


コームに目やにが取れてるのが分かるかな?
毎日しても、これくらい取れます。

一人で、コームを置いて写真を撮ってるので、
かなり無理無理です(・・;)

皆さんもこんなもんかな?



やっと終わった~

ノビノビのびて、寝ています^^



そうそう、明日から二日間のイベントですが
rosyを連れて行こうと思って用意していましたが、
現場がどんな状況になるかもわからないので
お留守番させる方向で考えています。

お昼に主人が家に帰って様子を見ると言っていますが
初めての長いお留守番・・心配だわ~

それに、イベントで一人残されるのも不安だわー(@_@;)
商品もなんもないし(・・;)

最後のあがきをしてきます(^_^;)


可愛いプードルが沢山♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆

スポンサーサイト

category: 成長

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

うんうん、かわいくなってる!
(でもどっちもかわいいですよ)

うちは目やには、ホウ酸水がいいと聞いて、それで拭いてます。
最初目やに除去剤買ってたんですけど高くて・・・

お留守番、心配ですよね。
でもやっぱり慣れたおうちが一番いいかも?途中、見に行ったほうがいいですよねぇ。

ムック母 #- | URL
2011/06/24 13:50 | edit

No title

rosymammyさんはマメですね~。
っていうか私がズボラなだけかも。。(T.T)
毎日のお手入れはコームでブラッシングだけがほとんどです。
目やにも気になったときだけコットンを濡らしてふやかしてとるぐらい。
全身シャンプーは家で4回と、ポチトコで1回かな~。
お風呂にドボンはまだやってないです(^^;

今またワクチン後なのでシャンプー控えてるんですが、蒸しタオルでフキフキしてあげるっていう手がありましたね!!

イベント頑張ってくださいね(*^_^*)

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/06/24 13:52 | edit

No title

rosyちゃんはちゃんとママさんが
きちんとお手入れしてくれていいなー♪
うちはシャンプーは目標週1なんですが
実際は、2週に一回っていうのが
現実で・・(^_^;)

パピーの毛はまだくるくる度合いが少ないので
ブラッシングもしやすいですよね(*^_^*)

ゆみんぐ #- | URL
2011/06/24 21:47 | edit

おはようございます(*^^*)

丁寧にお手入れしてもらって、rosyちゃん、幸せだね。
チンとかしこまって座ってる姿も可愛い(#^^#)
うちは、2週間に一度シャンプーしてます(^^)
御近所のトイプーちゃんは、頻繁にお風呂に入れすぎて、フケ症になって病院に行ったと聞きました。あまり頻繁に入れるのは良くないみたいです。
・・・
ミニコーム。目がとても細かくて、使い勝手が良さそうですね(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/06/25 08:01 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

ブリーダーさんからは、ウェットティッシュでふけばいいですよ。と、言われたのですが
ウエットティッシュは使ったことがありません。

やっぱりちゃんと手入れしないとすぐに固まってしまいますよね(>_<)
ホウ酸水は動物用で売られてるのですか?

イベントで、よい社会化になったかな?
でも、明日は私一人でイベント頑張ります!

rosymammy #- | URL
2011/06/25 23:37 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

私も、最近マメにしだしましたよー。
蒸しタオル、良い感じです。

よろしかったら試してみてくださいね~


rosymammy #- | URL
2011/06/25 23:39 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

シャンプーは2週間に一度と書かれている本が多いので
それでいいのかもしれませんね。

パピーの毛はのびてるんですか!?知りませんでした~~(@_@)

今からクルクル度が増すんですね~

rosymammy #- | URL
2011/06/25 23:41 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

2週間に一度って、良く書いてありますよね。
トリミングして、短くなればもう少しキレイを保てるのかな~

ミニコームは使い勝手いいですよー。是非^^

rosymammy #- | URL
2011/06/25 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/74-65a90b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

