QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長いお留守番  

(rosy 3か月と10日 生後102日目 うちに来て38日目)

昨日話していたイベントで、

rosyは初の長いお留守番でした。


皆が朝出かけた後、
午前中だけ私が出かけるとかは何度かあったのですが、
それでも3時間くらいかな?


朝早くから、家族全員が出かけて・・・っていうのは初めてだと思います。


なので、初日は結局お昼に主人が一度帰り、rosyを会場に連れてきたのですが
会場の机の下にいつも使っているトイレトレイを置いても
オシッコをせず、その後、実家へ寄った時もせず・・・


会場的には、2日目連れて行こうか~と、話していたのに
膀胱炎になったら困る!と、言うことで
2日目は昼過ぎに主人が子供たちと自宅へ戻って
今度はrosyを置いて又会場に戻る事にしました。


1時半ごろ、自宅に着いた主人が見たものは・・・


トイレトレイの上で、何度もジャンプしたであろう
踏み固められ、辛子レンコンのようになったンコと、トイレトレイ・・・

そして、ケージの上にフリークロスをかけていたのですが
それをジャンプしてひっぱり、その布が垂れ下がり・・・

ケージのリビングスペースにはンコによってつけられた
フットプリントが沢山・・・

大変な状態だったようです(>_<)


足の肉球の間に挟まって取れないンコと悪戦苦闘。

トイレトレイの辛子レンコンとも悪戦苦闘。

食糞に悩まされていた私達ですが
「こんなことなら、食べてくれた方がマシだった・・・」とは、彼の心の声でしょう(@_@;)


その後、子供二人にお昼(おにぎりとラーメンを作ってくれたそうです!)を食べさせ、
rosyにも食べさせ
本当に、頭が下がります。


+ + + + + + +


そして、イベントも終わり、夕飯も食べて帰ってきた私たち。

今度はどうなってるのやら・・・と、リビングに入ると

又また、同じような惨劇。


本当は、月曜日に3回目のワクチンのはずでしたが

ゆっくりとシャワーを浴びて、火曜日にワクチン・・・と、思っていました。


ですが、この状態。


私も疲れた体に鞭打って、ケージを掃除して
rosyをお風呂に入れました。


その後、普通に食事をしましたが

初めての下痢便。


ストレスだったのかな・・・?


+ + + + + + +  


そして、今朝・・・・

なぜか?!rosyのケージが紙くずで散乱してる!!!



あぁ、もうかなり長いですね(・・;)

続きは明日・・・


ワクチンも接種して来ようと思います。

受けれるかな?

2011 6




可愛いプードルが沢山^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中です☆


スポンサーサイト

category: 事件

コメント

No title

辛子レンコン状態、わかります。
うちは日中お留守番部隊なので
しょっちゅうでしたよ。(泣)
そうそう、そんな時「何で食べないんだよー!!」て思いますよね。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/06/28 16:31 | edit

No title

うちもよく辛子レンコンになりますよ(^_^;)
気付いた時に無事でも、片付ける瞬間に踏んづけらたり…。
ブラシ使ってせっせと洗ってます‼

菊さん #- | URL
2011/06/28 17:59 | edit

No title

大変でしたねー!
初めての長時間のお留守番
さみしかったのかな。

すぐに落ち着くといいですね(*^_^*)

ゆみんぐ #- | URL
2011/06/28 20:11 | edit

こんばんは(*^^*)

うちも、最近でこそなくなりましたが、うんPの上で飛び跳ねて、とんでもない事態になったことが何度かありました(> <)ゲージの外のリビングにも飛び出していたことも(笑)
・・・・・
rosy
手作り作品のブログの方もお邪魔してきました(*^^*)
ホントに、充実した素敵な生活が感じられて・・・うらやましいです(*^^*)

たこちゃん #- | URL
2011/06/28 20:55 | edit

No title

イベントお疲れ様でした。
今回は用事で行けなかったのが残念・・・。
次回楽しみにしてます!

辛子れんこん、わかります!
なつかしい!(笑)
初めての長いお留守番、
淋しかったのかな・・・。

ma*yu #- | URL
2011/06/29 08:40 | edit

No title

早速訪問しちゃいました^^
rosyちゃんは、まだまだパピーちゃんなんだね。
カッワイイです❤❤
うちは殆ど1日お留守番なんだけど、小さい時レンコン経験ありましたよ。
今は、ケージ内では一切せず人間のトイレで(シート敷いてあるの)するのでレンコンは見かけなくなりましたけど。
大変な1日でしたね。
でもパパさんってなんて優しいお方!
うちのパパに爪の垢飲ませてあげたいくらいです!

それと、石鹸スゴーく素敵です!インテリアみたい!
ママさんにもビックリ。お洋服既製品のように作れるなんて・・・
しかもナチュラル系で❤
ママさんの爪の垢は私が飲まなければ^^;
長くなりましたが、また来ますね!!
よろしくお願いします^^

チョコりん #- | URL
2011/06/29 13:47 | edit

ムック母さんへ

ムック母さんへ

> しょっちゅうでしたよ。(泣)
って、過去形ってことは、今はないんですよね?
だんだん、ンコの回数も減って来るからかな?

辛子レンコンも、懐かしい思い出になる日が来るのですね~

rosymammy #- | URL
2011/06/29 17:56 | edit

菊さんへ

菊さんへ

モコしゃんも(@_@;)
皆が通る道なのかなぁー^m^

今、我が家では網を付けないで頑張ってます^^

rosymammy #- | URL
2011/06/29 18:15 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

吹き抜けの2階で私たちが夜寝てるので
2階にいると思ってジャンプしてたのかもしれません^^
今は網を付けないで挑戦中です。

rosymammy #- | URL
2011/06/29 18:17 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

やっぱり小さい時にあっても、だんだんなくなるものなのですね。
リビングにまで!(@_@;)
雑誌で、出かけようとすると、ンコを手に付けて投げる子がいると読みましたよー。
色々あるんですね~

rosyの方も、見てくださったんですね(*^_^*)
ありがとうございます。

今は、rosyにばかりかまって、なかなか手作りも
blogの更新も滞っていますが
そろそろ、本腰を入れて夏物に取り掛かりたいと思ってます。
又、見てくださると嬉しいです☆

rosymammy #- | URL
2011/06/29 18:28 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

実は、私頭が混乱していて、
MUKKU母さんが、「MUKKUの・・・」と、言ってくださってるのに
「まゆさん?!」と、言ってしまったんです(@_@;)

イベントはいつ出れるのか未定ですが、
ma*yuさんとお会いしたいです(*^_^*)

rosymammy #- | URL
2011/06/29 18:38 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

わんちゃんに全く接したことのない家族なので
日々、試行錯誤で
blogを通じていろんな方の意見が聞けて、本当に助かっています。

やっぱり辛子レンコンはパピーの懐かしい話なのかな?
うちも、いつかは人間のトイレの場所でできればいいなぁ~と、思ってます。

主人は犬嫌いだったのに、rosyを迎えて180度変わりました!
又、お話しさせてください♪
ありがとうございました^^

rosymammy #- | URL
2011/06/29 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/79-adde1cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

