QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケージの変化  

(rosy 3か月12日目 生まれて104日 我が家に来て40日目)

こちらの続き・・・

朝起きると、ケージの中に紙が散乱している!

あ!!トイレトレイの網を付けるのを忘れて寝ちゃった!!


最近、網が辛子レンコン状態だったので

私が見ている間は、網を付けていなかったのです。

それで、全くイタズラする様子もなかったのですが、
夜やお留守番の時は網をしていました。


紙が散乱しているのを見て、トイレシーツを食いちぎったのか?!と、ヒヤッとしましたが・・・

実は、ケージの上に載せてあった籠をジャンプして倒して
中のトイレットペーパーが転がり・・・

それを破って遊んだ跡でした(>_<)



ケージの上には網上の屋根(蓋?)があるのですが

吹き抜けのリビング階段に面しているので、
埃が入るのを防ぐために、布を敷いていました。

rosyを迎える準備の写真
2011 準備
見にくいですが、布が敷いてあるのが分かるかな?


でも、ジャンプしてその布を引っ張るので
その夜は布を敷かずに寝たのです。

すると、上に物を置いてあったのが気になったのか
ジャンプして動かしたようです・・・


「ケージの上に物を置くな!」(by 主人)と、言う話なのですが(・・;)
やっぱり、近くにお手入れ道具があると便利だし・・・



そうだ!いいものがありました!!


それでこんな風に変更
2011 6 インテリア



これは、こないだのイベントの為に主人が作った看板!
2011 インテリア

こちらがピッタリの大きさ♪
2011 6 インテリア



ついでに、お手入れ小物の様子
2011 6 インテリア


皆さんはどんな風に片づけてるのかな~?
2011 6




可愛いプードルが沢山^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中です☆

スポンサーサイト

category: インテリア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

イベントお疲れさまでした♪
rosyちゃんも、無事ワクチンの接種終わって良かったですね~☆
それにしても、rosymammyさんの整理整頓されたお手入れ用品たち!!
こういうの見ると、人柄が見えるようです。ステキですね~☆
ウチとは、ホントに比較になりません(T.T)。。乱雑です。。。
「爪の垢をもらってこい」とウチのとーちゃんに言われそうです。。

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/06/30 12:06 | edit

No title

ペットシーツ食べてなくて良かったですね~(#^.^#)
うちのモコだったら完璧アウトです!この前も食べたばかり…。
どんどん成長してジャンプ力もUPするし気をつけなきゃですね♥

菊さん #- | URL
2011/06/30 14:15 | edit

No title

看板、こういう利用の仕方があったんですね!
自分の名前入りだし、rosyちゃん良かったね!
私は小物の収納は100均カゴをケージに取り付けてます。ケージの上にもカバンを置いてその中にいろいろ入れてますよ!
こんなキレイに整頓されてないですけど。テヘヘ。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/06/30 15:20 | edit

No title

看板、GOODアイデアだね☆
サイズもピッタリだなんて!
正にここに置く為に作られたみたいよ^^
うちもチョコの物、ケージ上に置いたりするんだけど、
お仕事以外のお留守番の時に、
怒ってケージ中へ引っ張り込んでクチャクチャにしてあるんです。
箱の中に入れたりと色々してみたんですが、
ついついポンとそのまま乗っけちゃうんですよね。
ダメな私です。

チョコりん #- | URL
2011/06/30 15:49 | edit

キレイに片付いてますね〜(*^o^*)
ワンちゃんのお手入れ用品ってたくさんあるんですよね〜
ウチもパピーの頃はいろんなグッズを持ってましたが、今は使うものが決まってきたので、小さなカゴにまとめて入ってます♪

ゆみんぐ #- | URL
2011/06/30 18:05 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

イベント、楽しかったです^^
多分疲れてるんだけど、全然感じなかったです♪
ワクチンも、無事打てて安心しました^^

いえいえ、うちもかな~りですよー(・・;)
隠しながら写真を撮るのが上手なのかな?

主人にはいつもダメだしされてますよー。

rosymammy #- | URL
2011/06/30 20:15 | edit

菊さんへ

菊さんへ

見張ってないと、時々ペットシーツを取り出そうとガシャガシャしてたりするので
危険だなぁーとは思ってるのですが・・・
夜は今のところセーフです。
本当に運動能力はすごいですよねー。

rosymammy #- | URL
2011/06/30 20:16 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

看板、本当にピッタリでびっくりしたんですよー。
お店出さない限り、邪魔なので、いい収納場所がありましたv^^

ケージにカゴを取り付けたら、中の物イタズラしないですか?
うちもごちゃごちゃですよー。
ボトル類、多すぎだろーって感じですよね(^_^;)


rosymammy #- | URL
2011/06/30 20:19 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

本当に、ピッタリでお店じゃなくて、これの為に必要だったのか!って、感じです^^

チョコりんさんも、ついつい♪一緒ですね^^
本当、なんでケージの天井は網状なんでしょうかね?
最初から、板状ならいいのに~。
皆、絶対物置くと思うけどなぁ。

rosymammy #- | URL
2011/06/30 20:23 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

既に要らないものが沢山入っています(^_^;)
最初は分からなくて、あれもこれも!と、用意しちゃうんですよねー(^_^;)

ゆみんぐさんの、お手入れグッズも見てみたいです♪

rosymammy #- | URL
2011/06/30 20:24 | edit

こんばんは(*^^*)

モコは、トイレシートかじって破って・・これまた凄い事になった事がああります(^_^;)
食べるまでは行かなかったのでよかったのですが。
・・・
ホントに、お手入れグッズ綺麗に整頓されてますね(*^^*)私も、かごには入れてますが~~100均カゴにざっくりです(^^ゞ

たこちゃん #- | URL
2011/06/30 20:35 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

トイレシート、食べると危険だから心配ですよね。
写真撮るのに、キレイなってるだけですよ~(^_^;)


rosymammy #- | URL
2011/07/01 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/80-6f0e2995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

