QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャミワンピ♪  

(rosy 3か月15日 生後107日 うちに来て43日目)


昨日、新しい洋服作りました^^

フリーパターンをアレンジしていつも作っているのですが
今回は3kgまでのわんちゃん用のパターンで作りました(・・;)

適当にギャザーを寄せたり丈を替えたりしているので
厳密なサイズではないのですが、

今までは2kgまでのわんちゃん用で、もう小さくなっていたので
丁度いい感じになりました^^


どうかしら?
2011 7 洋服


毛がすごくて見えにくいけど、肩リボンよ❤
2011 7 洋服


お姉ちゃんのバブーシュカ(三角巾?!)とお揃いよ♪
2011 7 洋服
バブーシュカと三角巾の違いは、耳を出すかどうかよ☆・・・かな?

後ろ見頃は、ダブルガーゼで、前身頃はモーヴ色のワッフル生地で
涼しげなキャミワンが出来ましたv^^

肩リボンは初挑戦でしたが
最初は気にして噛んでましたが、しばらくすると気にせず着てくれていました^^


今まで作った服はもう、ピチピチって感じだったので
今度はこの形で量産します!

3kgまでOKだから、当分着れるかな?


可愛いプードルが沢山^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中です☆


category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

バブーシュカっていうんですかぁ。
いつも三角巾被ってるなぁと思ってたんです。いま流行ってるの?
(無知ですみません・・・)
rosyちゃん、すごく似合ってます。かわいい!

mukku母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/03 20:33 | edit

No title

また可愛いの作りましたね~♥
うちのモコしゃんカットしたらかなりスッキリしたので、
rosyちゃんもカットしたらスッキリして今までの服も大丈夫かもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ
あ~もう、モコモコが懐かしいです(>_<)

菊さん #- | URL
2011/07/03 21:05 | edit

No title

今回もかわいいお洋服ですねー
ココも肩リボンのキャミ
持ってるんですが
意外と気にならないみたいですよね♪

おねーちゃんとおそろいで
とっても素敵です☆

ゆみんぐ #- | URL
2011/07/03 21:24 | edit

No title

今回もとっても可愛い!!
女の子らしい柄ですね~❤
アレンジですぐリボンとか付けられるなんて凄すぎです!
お姉ちゃんとお揃いでいいな^^
今までのお洋服も可愛かったのにもう着れなくなるなんて、、、(悲)
成長は早いですよね。

チョコりん #- | URL
2011/07/03 21:51 | edit

No title

おそろいで、服を着れるなんていいですね(*^^*)
かわいいです。
ワンちゃんのお洋服の作り方を教えて欲しいです~(^^)
ホントにお上手ですね(*^^*)

たこちゃん #- | URL
2011/07/03 22:14 | edit

No title

かわいいキャミワンピですね~♪
ホントに毎回ステキです☆
こういうのを自分でも作ってみたいですが、我が家はミシンもない。。。(T.T)
いっそ手縫いで作ってみようかしら(*^_^*)

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/03 23:53 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

いえ、全然流行ってません(・・;)
一時期、雑誌なんかでは見かけたことありますが
街で見かけたことはありません(・・;)
でも、娘は前髪が落ちてこなくて楽らしくずっと愛用なんです^^

年配の方からは「かわいい」と、受けがいいです(^^ゞ

rosymammy #- | URL
2011/07/04 09:56 | edit

菊さんへ

菊さんへ

全身カットはお預けのようなので、うちはしばらくモコモコの予定です^^
モコしゃん、本当にスッキリしましたね~
きりっとカッコいいです^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 10:03 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
肩リボン・・・やっぱり何度も気になって噛んでました(>_<)
だんだん慣れさせれば大丈夫かな?
肩リボンだと調節で来ていいですよね^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 10:04 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
人間の服と違って、寸胴?なので楽ちんです^^
まだまだどのくらいまで大きくなるのかわからないので
今は、頑張って作ります^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 10:06 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

ワンコ服、とっても簡単なのですぐできちゃいますよ~
端切れでできるし^^
お揃いって考えてなくても、子供服を作った端切れで作るので
必然的にお揃いになってます^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 10:07 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

ワンコ服、小さいので手縫いで縫ってもすぐかもしれませんね!
うちも頑張って作りますね~^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/86-5a501e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

