QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポチトコ  

トリミングをお願いしようかな~と思ってるお店が

ポチトコさんです。


我が家から、すっごく近いってわけでもないんですが
近所の方も、そちらに行っていて、可愛い顔にしてくれるよ、との事だったし
お店も清潔な感じだったので、心の中で決めていました。


3回目のワクチンを終えて、2週間後にトリミング解禁!と、
まだまだ先なのに、子供たちも見たいだろうし
混んでるだろうけど、土日でお願いしたいから・・・と、
早速予約の電話を入れました。


ところが、
6カ月未満の子は、目の周りくらいしかトリミングできません。
あとはシャンプーなどのお手入れはすべてします。
とのこと。


え~~~!?そうなの~~?と、びっくりして、
他の方たちのご意見も色々聞かせていただきました。

すると、全身トリミングしてくださるところもあると聞き、
どうしようかな?と、悩んでいたのですが

丁度、子供の用事で近くに行くこともあり、
rosyに他のわんちゃん(ペットショップの)を見せたりするいい機会にもなるし~と、
ポチトコさんへ行ってみました。

丁度、オーナーさんかな?が、いらして
予約をしたことをお伝えして、全身トリミングをしないことなどの理由をお聞きして
その他にも、色々なお話を丁寧にしてくださいました。

それがとても納得できたので、そちらでお願いすることにしました。

ペットホテルも併設されていて、いつかお世話になりたいとも思ってるし
なるべく近くで・・・と、なるとそちらが今のところbestな選択のようです。


初トリミングは、劇的変化はないかもしれませんが
それは又のお楽しみで^^


そして、気になっていた「パピートレーニング」
オーナーさんに勧められて
我が家もどこかで参加したいと、話してたところだったし
rosy一匹に、家族4人が付いて行っても大丈夫との事だったので
申し込みしてきました!

楽しみ~~~^^


rosyは他のわんちゃんを前に、バクバクしていたようです。

帰りの車はぐっすり寝てましたZZzzz


naoが選んだ、rosyのおもちゃ
2011 7 item


気に入ってプカプカ音を鳴らしながら遊んでいます^^
2011 7 item




可愛いプードルが沢山^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中です☆




スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

きちんとしたお店が近くにあって安心ですね♪
私もrosymammyさんから6ヶ月しないとダメだって聞いて色々調べてみたんですが…。
rosymammyさんが納得されたみたいでよかったです(^∇^)
パピートレーニング楽しみですね♥

菊さん #- | URL
2011/07/04 11:12 | edit

No title

rosyちゃん、パピートレーニング参加されるんですねぇ☆
カプを迎えしたときにオススメしていただいてたんですが、4ヶ月~だったのでまだまだ先と思っていたんですが。。もうすぐじゃん!!時の経つのは早いですね(^_^;

トリミング、早くしてあげたい気もするし、もうちょっと待とうかなとも思ったり。
日によって心が揺れるので実はまだ予約も入れてないんです。

とりあえずウチもパピートレーニング考えてみよっと♪

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/04 12:10 | edit

No title

私も3回目の予防接種が終わったら、トリミング!!と思っていたのですが、お店によっては6カ月からと言うところもあるんですね。
私も下調べしてみよう!

パピートレーニング、私も気になります(*^_^*)
また様子を知らせてくださいね♪

himawarimam #- | URL
2011/07/04 12:19 | edit

No title

うちは初トリミングは4ヶ月半の時でした。
私もトリマーさんに言われましたよ。
普通、半年ぐらいから皆さんトリミングしますよ。って。
理由は聞きませんでしたが・・・
でも、カットしてもらいました。

パピートレーニングに行くんですね。
やっぱり、躾って大事よね。
うちは、人やワンちゃん見て吠えまくるので今になってトレーニングの大切さが分かりました。

チョコりん #- | URL
2011/07/04 13:32 | edit

こんにちは(*^^*)

モコいたペットショップには、体全体をカットするのは8ヶ月から・・って書いてありました。
じっとしてられなくて危ないからなのかと、自分で勝手に納得していましたが、ちゃんとした理由は知りません(> <)
。。。。。
パピートレーニングというものがあるのですか(^^)
小さいときに躾したほうが躾しやすいみたいですね。
モコは、そういうトレーニングをくけた事がありません(^_^;)・・・結構困ったとこの多い子です(-_-;)

たこちゃん #- | URL
2011/07/04 15:31 | edit

No title

キチンとしてるお店なんですよね
きっと♪
こういうところなら
いざという時にも安心して
預かってもらえそうですねっ(*^_^*)

ココも3ヶ月から6ヶ月まで
パピークラスに通ってました。
まだ小学生だった息子一緒に参加して
ココだけじゃなくて
息子もいろいろ学んできましたよー。

rosyちゃんもおねーちゃん達と
できるといいですね(^_-)-☆

ゆみんぐ #- | URL
2011/07/04 21:28 | edit

No title

rosyちゃんもトリミング予約したんですねぇ。タイムリーで、うちも今日予約した所です!!!
うちも全身ではなく、顔周りとかだけ切ってくれるシャンプーコースです。私が予約した所は、5ヶ月まではシャンプーコースで、しかも半額なんです♪今週末行ってきます。すごーーーく楽しみ(^^)
パピートレーニングも気になるなぁ。うちも色々聞いてきますね♪

イル #- | URL
2011/07/04 21:29 | edit

菊さんへ

菊さんへ

調べてくださったんですね(^^ゞ
ありがとうございます。
そのお店、そのお店で方針が違うのでしょうね。
パピートレーニング楽しみです^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 22:35 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

なかなかわんちゃん同士の触れ合いをさせてあげられないので
いい機会だなぁと思って、社会化の為にも参加したいと思ってました^^

トリミングも、今のモサ子状態も楽しみたいと思いつつ
目が見えないので・・・
カプちゃんのトリミングも楽しみ~^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 22:37 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamuさんへ

お店によっていろいろのようです。
私のお店はわんちゃんの負担を考えて・・徐々に慣れさせる方針のようです。
一生トリミングしていかないといけない犬種だから、
トリミングを好きにさせてあげたいとの事でした。

パピートレーニング、仔犬ちゃん同士の触れ合いが楽しみです^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 22:42 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

チョコりんさんはずっと同じところかな?
半年まで皆さんしないのかなー?結構皆さんトリミング解禁でGO!って、感じなのかと思ってました。
目の周りヤバいですもんねー(・・;)

なかなか他のわんちゃんとの触れ合いが難しいかな?と、申し込んでみました^^
楽しみです^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 22:45 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

8カ月から!毛も赤ちゃん毛だからかな?

パピートレーニングは、わんちゃん同士の触れ合いが目的っぽいです。
でも、プロのトレーナーさんがいらっしゃるそうなので
楽しみです^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 22:48 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

そうですね。ちゃんと説明してくださったので信頼感が増しました^^
我が家のパピートレーニングもレポしますね~^^

rosymammy #- | URL
2011/07/04 22:49 | edit

イルさんへ

イルさんへ

やっぱり、解禁と同時に予約したくなりますよね!
目の周りがヤバくて、写真撮っても目がない・・・(・・;)
清水ミチコみたいな顔になってます。
cosmo君のトリミングも楽しみ~
皆、大きくなっていくんだねー。嬉しいけど、ちょっと寂しいね。

又、レポ楽しみにしていますね!

rosymammy #- | URL
2011/07/04 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/87-aab7c59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

