QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

主人の変化  

今日は、我が家の主人のお話・・・


主人は、小学生の頃に犬に噛まれて、何針か縫うけがを負い、
それ以来、犬が嫌いというか、怖かったのです。


わんちゃんが吠えながら出てきたりすると
どんなに小さいわんちゃんでも「蹴りそうになった!」と、言うくらいでした。
(蹴ってませんが・・・)

それが、何度か吠えないわんちゃんと触れ合ううちに
吠えない犬なら恐くないにはなったものの、

rosyを飼うことは、私と娘に押されて
子供たちの情操教育にもいいかもしれないし・・・と、しぶしぶ承諾した感じでした。


飼う前には「基本的には反対だし、世話もするつもりはない。」と、公言していたし
実際、最初の頃は夜鳴きもあったし、それで体調も崩し
「飼わなきゃ良かった」みたいな顔をしていました。


ところが・・・


1カ月もしないうちに、態度が豹変!!


今までは、rosyが豚状態になったら
怖くて、ケージに入れていたのに

それも、ちゃんと押さえられるし、それどころか
「又、豚になってる!」と、余裕で見守れてるし\(◎o◎)/!


ケージでおとなしく寝ているrosyをわざわざ出して、
抱っこして、一緒に寝転がろうとするし・・・


朝起きると、rosyのおトイレの始末も進んでしてくれてるし。


お昼に毎日帰って来るのですが、
自分のご飯より、「rosyのご飯は?」が先。
食べさすのは自分たちが食べ終わった後ですが
ふやかすのに時間がかかるから、用意しておこうといそいそと動いています。


変貌ぶりに驚いています!!


先日も、何かを頼んだら
「今、動けない。rosyが膝で寝てるから・・・」だって。

rosyが膝に乗ってくれると、私の方を見て
「羨ましいだろ~」と、ホクホク顔でこちらを見ます(^_^;)



先日訪れたポチトコさんでも
トリミングを終わったわんちゃんが
オーナーさんに会えて、ハチャハチゃしているのを見て、
「会えて嬉しいのかもしれないけど、あんなにハチャハチャして・・・」と、
渋い顔をしていたのですが
「飼い主さんも、嬉しくて、ウレションするかも・・・って、言ってたよ」と、言うと

サッと顔色が変わり・・

「それは・・・・飼い主としては嬉しいかもしれなんなぁ!」だって。

びっくりするわ(@_@;)



+ + + + + + +



最近のrosy
2011 6

足が伸びてきたのか?前足を可愛くクロスすることが増えてきました

主人に「rosy、可愛いよね~。足、クロスしてる!」と、言うと


「オレの真似や」って・・・・







2011 6

違うから!!
お目汚し失礼しました・・・(・・;)

まだまだ、主人のおかしな言動は山盛りです(^_^;)


違うから!と、ポチッと突っ込んでやってください<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

ウチのとーちゃんは、犬は大好きだけど飼うのは反対派でした。
お世話も自分はしないから、私が責任もってするようにというのが約束だったような。。(笑)
でも、とーちゃんが仕事から帰ってくると、かまってもらえるまでゲージの中で健気に待つ姿や、相手をしたときの異常なくらいの喜びようにメロメロになってます♪
risaさんのご主人とよく似た変貌ぶりにビックリです☆
でも、きっと軍配はrisaさんのご主人だな~(#^.^#)

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/08 10:39 | edit

No title

クマちゃんがもうボロボロだぁ!
そして、お洋服可愛いの作ったね(^_-)-☆
一枚作るのに数時間で出来ちゃうって事?
私には考えられない!!

パパさんの豹変ぶりにはビックリですが、誰でもこうなりますよね~。
こんなに可愛いんだもの^^
私もそうですよ~。
最初は犬飼うこと反対してたのに、今ではパパさんと一緒で「赤ちゃん(チョコの事)ねんねしてるから今、動けませーん!」って言ってます^^;
私、パパさんの気持ちよーく分かります!

チョコりん #- | URL
2011/07/08 13:18 | edit

No title

ちょwwwご主人!
なんとなくこうなる予感はありましたが・・・、
早すぎです(笑)
ようこそチーム甘やかしへ!

ma*yu #- | URL
2011/07/08 17:12 | edit

No title

うふふ。
何処も面白いですね~
我が家も地味~に変貌中ですが、ご主人には完全に負けてます。

ちなみに我が家の変貌ぶりはウラわんこブログでお楽しみいただけます^^
良かったらどうぞ(笑)
http://ameblo.jp/mirazo/

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/07/08 20:15 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

きるちぇさんのご主人もメロメロなんですね^^
カプちゃんはどんな風にして喜ぶのかな?
喜んでる様子がイマイチ分かってない私です(・・;)
でも、健気な姿を見ると本当に心が打たれますよね(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/09 11:14 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ミシンとか常に出してある部屋があるので
思い立ったらサッと作れちゃうんですよ(^^ゞ

チョコりんさんもだんだんメロメロになった派なんですね^^
我が家でも、主人がrosyが寝てるから動けないーって、よく言ってます!
ご主人も自分が連れてきたチョコちゃんだから
チョコりんさんに可愛がってもらって嬉しいでしょうね(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/09 11:19 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

ちょっと、早すぎですよね(@_@;)
やっぱり今に一緒に寝ちゃうのでしょうか?!
今で、こうだったらこの先どうなるの~?と、楽しみでもあります^^
主人が甘やかしに走りそうなので、私はどうしてもちょっと厳しくしないとなぁ~と思っちゃうのですが・・・
rosyが可愛がってもらえて嬉しいです^^

risa #- | URL
2011/07/09 11:23 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

見ましたよ~^^
ご主人もメロメロになりかかってますね^^
本当に、コロッと変わりました。
今のところ、毎朝一番に起きて散歩に行ってますよー。


risa #- | URL
2011/07/09 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/88-adf35686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

