QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の散歩。リーダーズウォーク  

(rosy 3か月19日 生後111日 うちに来て47日目)


昨日は、朝は主人と娘で、夕方は私と娘で散歩に行きました。


やっぱりお散歩はリーダーズウォークで?

躾本には書いてありますよね。
散歩するのであって、散歩させられてはいけないって・・・

読むと簡単そうですが、なかなか難しい・・・

今は歩くことに夢中で、こちらも初めての散歩で余裕なしなのですが
いつから、実践すればいいのでしょうか?!


夕方の散歩で、私と娘でトライ!


もう、ぐいぐい
私たちをお散歩する気でいます!
 


カメラ目線なんて余裕はなく、ブレブレで
前へ前へと進みます(・・;)



リードがの状態が良いと言いますが
ピーンと張って、状態です



前に出るのを阻止しようとすると、
足元に回り込んできて、危ない危ない



私の大好きなシーザー・ミランも、お散歩の大切さをいつも話しています

上手にコミュニケートを取れるようなお散歩がしたいなぁ~


と、この遊歩道を何度もウォーキング練習。


ぐいぐい引っ張ったら、止まって戻らせてからスタート。


少しずつ、ちゃんと歩けるようになってきました!

ちょこっと、ペースを一緒にして歩けたら
good!と、誉めて、ご褒美(カリカリフード)

そしたら、時々こっちを見て歩いたりしてくれて感動❤

可愛い~~



リードもちょっとはになってる?!





そして、今朝は主人が一人(娘は起きれなかった)で散歩へ

芝生に行きたそうにしていたので、連れて行ったけど
一人(一匹)だと、足元にきてなかなか走り回らなかったそうです。

階段も、芝生も、前回は子供たちが先に走り回ったり登ったりしていたから
躊躇せずに進めたようです。

リーダーズウォークも、先に誰かが歩いていると
その人を追いかけようとして上手くいかないので
もう一人は、後ろからついていくようにしました。


お散歩道は奥が深いのだ~

でも、途中でrun!と、言って一緒に走ったり(娘が)
ずっと、リーダーズウォーク練習してたわけじゃないんですよー。


お散歩できてる服は、昨日作った服です

又、ご紹介させてくださいね~(*^_^*)



可愛いプードルが沢山^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中です☆

スポンサーサイト

category: お散歩

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

naoちゃんのお散歩姿にも余裕が出てきたんじゃないですか?
朝晩2回のお散歩、エライですね~☆
ウチは夕方1回が精いっぱいデス(^_^;

私はあまり散歩について行かないのでリーダーズウォークできてるのかどうか???ですが、
時々一緒に行くと、私の後をプが着いてきて、私が止まるとカプも止まる。
ある意味リーダーズウォークか(o^^o)
リードの意味はないけれど。。。

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/07 13:13 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

朝の散歩、行かなくてもいいのに、主人が行きたがるんです(^_^;)
私も朝の散歩は行きたいけど、下の子が寝てるので
一人置いていくこともできず・・(>_<)

カプちゃん、ちゃんときるちぇさんについてくるんですね!かわいい~
うちは暴走気味です^^;

risa #- | URL
2011/07/08 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/93-c98fe25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

